ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ある用務員…ベビわるマイブームからの派生によりこちらも鑑賞…あとステイサムの声が聞こえた件

2024-07-13 12:10:33 | 映画・DVD
本日は、2024年7月13日(土曜日)です。
娘が新型コロナによる自宅待機が明けて、直ぐに夜勤ということで、未だコロナ待機中である孫娘を預かっています…自ずと濃厚接触となりますがやむを得ません。
孫娘は至って元気(若干機嫌が悪目かな)なので預かりやすいですが…どうなることやら💦



以下は、映画鑑賞記録です



「ある用務員」🚲
監督 :福士誠治
出演 :福士誠治、芋生悠、前野朋哉
制作年:2021年
制作国:日本🇯🇵

2024年7月8日(月曜日)の深夜までに「Prime Video」で鑑賞しました。



概要
子供の頃、ヤクザ同士の抗争で父親 深見光男(野間口徹)を殺された深見晃(福士誠治)は、父親に代わって裏社会のボスである真島善喜(山路和弘)に育てられ、凄腕の殺し屋になっていた。真島の娘である真島唯(芋生悠)を陰から守るボディガードとして、唯の通う西翔学院高校で用務員として働く晃だったが、真島配下ながら真島に反発しその利権を狙う西森組長(般若)から、晃の父親を殺したのは真島であると吹き込まれ、真島の元に向かう。



感想
「ベイビーわるきゅーれ」の主人公2人が、ほぼ同じ設定の別キャラとして登場する映画という情報を得てから鑑賞しようと思った映画…検索すると「Prime Video」にあったので、早速観てみることに。

内容は、幼い頃ヤクザの抗争で父親を亡くした主人公が、自分を育ててくれたけど、実は父親殺しの黒幕だったヤクザのボスを殺しに行くも、手にかけられず、ボスは他のやつに殺され、死に際に任されたボスの娘を守るために、ボスの非嫡出子である見た目は普通に見えるけど中身はヤクザ以上にエグい前野朋哉が雇った、殺し屋各位と戦うっていうお話。

…まぁ、普通の映画でした。

「ベイビーわるきゅーれ」のようなポップさ()は…件の2人が登場するシーンを除き、そこまでありません。
ずっと…ふざけ気味の描きかたではあるけど割と月並みな抗争を見せられ、巻き込まれた学生各位も助からない…そういうだけの映画です。

「ベイビーわるきゅーれ」の2人が登場するシーンは、「ベイビーわるきゅーれ」 「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」を観た後の私にとっては盛り上がりましたけど、私にとってはそれだけの映画と言っても間違いでは無いです。
この2人は存在感があります
だからこそ、この映画のキャラを発展させて「ベイビーわるきゅーれ」を作ろうってことになったのでしょう(知らんけど)

あとは…
ジェイソン・ステイサムの声が聞こえる…と思ったらヤクザのボス真島総裁役は、ジェイソン・ステイサム…あとヒュー・ジャックマン…の吹き替えでお馴染みの山路和弘さんでした。
声だけなら最強なはずですが、この映画では途中退場となります。


出演者は…
最初の殺される主人公の父親に、地元北九州の俳優である野間口徹
前述の山路和弘
敵ボスに前野朋哉
脇役でこういうのによく出てくる波岡一喜
「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」にも出てきた渡辺哲
等々、「ベイビーわるきゅーれ」 「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」よりも知っている俳優率が高い映画でした。

主人公の福士誠治って方は、名前は聞いたことあるような、顔も見たことあるような気がするけど知らない人
ヒロインの芋生悠って人も知らない人
あの嫌なヤクザ組長役の般若って人も、見たことあるような気がするけど知らない人。
(「アメトーーク」で観たんかなぁ
その部下役の一ノ瀬ワタルって人は「サンクチュアリ -聖域-」の人ですね…「サンクチュアリ -聖域-」は観てないけど。
結構頑張ったヒロインのボーイフレンド役の伊能昌幸って人は「ベイビーわるきゅーれ」では、カッコつけて出て行ったけど瞬殺される人。この人は要は阪元裕吾組俳優ってことなんでしょうね…主演映画もあるようですし。

あとは「ベイビーわるきゅーれ」シリーズの主役
髙石あかり伊澤彩織
もしもこの映画を先に見ていたら、やっぱり知らないはずだった2人です。
知らないで観ていたら「キル・ビル」あたりの影響か…なんて若干揶揄した評価をしてしまったかも知れません。

他の殺し屋は基本知らない人たち。

調べたら特撮界隈の方が多めなんかな。


ということで点数は3点(5点満点中)というところです。



(当ブログ内の関連記事)
2024年07月07日 【映画】ベイビーわるきゅーれ…慣れると割と好きなタイプの映画だった
2024年07月11日 【映画】ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー…慣れたので前作より楽しめた感あり



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿