DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

JEEP 第14号『Hurry not slowly』

2017-11-24 16:20:35 | 週刊ウィリスMB JEEPをつくる


今回は

フロントアクスルを取りつける。



左右のリーフスプリング支持具や

フロントアクスルを取り付けていく。



どうでも良いネタだけど

『アクスル』って打ってるつもりが

『アクセル』になってて

誤字脱字するところやったわ(笑)





今回買ってきた時に

少し重量あるような?……って

思ってましたが

やはり『アレ』でした!!!



そう

『フロントアクスル』 と

『スプリング支持具』が

『亜鉛ダイキャスト』でした!!!



やはり

ダイキャストモデルなので

金属系の部品が来ると嬉しい!!!





まずは

『スプリング支持具』を

フレームに取り付けてある

『リーフスプリング』へと

位置合わせをしてから

ネジを差し込む。



この時ネジは締まらず

差し込んどくだけなので

『締まらないぞ!!』って

思わないようにしよう!!!



え?

誰もそんな事思わないって!?



(;´゚д゚)ゞ プルプル

(実は私………)





そしたら

『フロントアクスル』を

先程のネジ下に位置合わせして

固定させます。


『フロントアクスル』の

左右の太さが違うので

焦らず取り付けていきましょう。



最後に

『スプリング止め輪』を

『フロントアクスル』の下から

フレームへ向けて差し込めば

今回の工程は終了です。




インプレッサとは違って

リーフスプリングの構造を

知りながらの作業となりますので

色々と遣り甲斐はありますね♪


次回は

『フロントプロペラシャフトを

取りつける』です。



インプレッサは

次回予告に部品が載るのですが

JEEPの次回予告は

『こうなるぞ!!!』的な画像なので

部品本来はお楽しみなのだろう。


まぁ…

画像で分かるときもあるけどね(笑)





え!?


『お詫びと訂正』あるやん!!!



まぁ…

説明文の訂正なので

組み立て工程には支障がないが

僕は説明書をちゃんと読んでないので

(ざっと読む程度(笑))

これに気づけなかったな!!!


めっちゃ

いじりネタなのに(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿