DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

JEEP 第37号『儂の顔』

2018-05-03 01:27:00 | 週刊ウィリスMB JEEPをつくる


今回は

ラジエターグリルを取り付ける。



いよいよ

ラジエターグリルを

取り付けることとなりました。




第1号で組み立てた物ですが

今回の部品がなんと重いんよ……





中を開けてみたら

まさかの『フロア』が入ってた。



こちらは

今回見るだけの部品となります。



もちろん

『フロア』はダイキャストでした。





まずは取り付ける前に

第1号で取り付けた

ブラケットを一度外して

ブラケットの位置を変えてネジ締めを

すると言うアシェット特有の付けては

取り外す作業をしていきます。



この時

ネジ締めるのは少し緩めに

しておきます。





そしたら

ラジエターグリルを

取り付けるのですが

クロスメンバーに中心の

ラジエターグリルブラケットを

挟み込み(白丸) それでいて

フロント固定用支持具(赤丸)に

ラジエターグリルの突起を

はめ込むという作業をします。



先程ブラケット取り付けのとき

ネジを少し緩めにしてるので

クロスメンバーに合わさるとき

ブラケットのネジ穴と

クロスメンバーのネジ穴を

微調整で合わす事が出来ます。



これはキツく締めてしまうと

ブラケットが動かないので

ネジ穴合わすのは難しいです。




そしたら

フロントフェンダーからも二ヶ所ずつ

ラジエターグリルを固定します。



一ヶ所ネジ穴少し小さかったけど

強引にネジ込みました ( *´艸`)プププ





最後に

ヘッドライトブラケットの穴と

フロントフェンダー上部の穴とを

合わせてネジ締めをします。





今日の作業は終了です。



ラジエターグリルも

車体に取り付けたので

JEEPらしい顔になってきました。



少しずつではあるが進んでおり

テンションは上がりますね。




次回は

『フロアにシフトレバーを

取り付ける』です。





え!?


シフトレバーだけ!?




瞬殺間違いなしやん!!




もっと

部品をくださいよぉ щ(゜▽゜щ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿