DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

インプレッサ 第23、5号『謝罪』

2017-06-15 05:05:45 | 週刊スバルインプレッサを作る
僕のブログを見て頂き

誠に有り難う御座います。


『昨日のブログ(第23号)』では

『嘘情報』を与えてしまって

『ネジ待ちをしている読者サン』には

ご迷惑を御掛けしたことを

この場を借りて

深くお詫び申し上げます。


大変申し訳御座いませんでした。





さて

『嘘情報』と申し上げますと

第12号で不足していたネジが

今回に同梱しているとのことでしたが

僕がただ見つけられなくて

その事をブログに盛り込んだので

待ちわびてる読者サンには申し訳なく

僕と同じ間違いをしないためにも

早急にブログを書かせて頂きました。



この『インプレッサをつくる』を

ブログにしてから知り合った

お仲間サンには常に良い情報

そしてコメントまで頂き

感謝しております。


そのお仲間サンからのコメントから

『外袋』に『GPネジ』が

付いてましたよ!!……って情報です。



え?


『外袋』??


もはや

先入観で同梱と言ったら……



この中にあると

絶対思ってましたので

『GPネジ無いじゃん!!!』って

疑いもなく文句言いました。






………………が

『カラクリ』というか

『後付け』というか

ゴミ箱から入っていた『外袋』を

取り出して見てみたら……



やっぱり

何処にも無いじゃん……




ん?




まさか……




そんなところ見ないだろ!!!



表面ではなく

『裏面』にセロテープで

貼ってありました。


これ見つけたお仲間サンは

めっちゃ凄いと思いました。


僕は『予備ネジ』で上手くやったので

ここは軽い気持ちで

ブログネタだけで良いや!って

思ってましたけど

ブログ書くにあたって

隅々まで見て書いた方がいいな!って

思い勉強になりました。


先入観だけでは勝てないので

アシェットレベルで

作業しないといけないですね(笑)


……なので

待ちわびてる読者サンは

必ず『外袋の裏面』要必須です。



改めて

いつもお相手してくれるお仲間サン

このブログを読んでくれる読者サン

アシェットサン

お騒がせしてしまいましたことを

深く反省しております。



また見てくださると有り難いので

当方ド素人で見苦しい所は

正直あると思いますが

ご意見なども貰えると

また勉強になりますので

その辺も宜しくお願い致します。



今回は

『コメントくれたお仲間サン』に

感謝でございます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うは (KAZevo4)
2017-06-15 16:39:01
これは気が付かないで捨てちゃう人も居ておかしくないですね…。自分も気を付けて見る様にします。
配信でも見落とさない様呼び掛けておきまする。
返信する
Re:うは (pipipi1014)
2017-06-15 16:54:37
ホント見落としちゃいました…… そう言えばそろそろ配信できる頃ですね!!めっちゃ楽しみにしてます♪♪電池ボックスの後が気になる(笑)
返信する
ワォ! (panche)
2017-06-15 19:01:06
まさか記事にして頂けるなんて⤴︎
逆にありがとうございます!
てか対処早い!
アシェットも見習って欲しいです(笑)

自分も代用ビスで進めた派でしたが、待ってた方は本当に気付きづらくて捨ててしまいそうですよね⤵︎

KAZサンの動画も良いですよねー♫
まったりした雰囲気好きですw
てかGTSのβ版羨ましい!
返信する
Re:ワォ! (pipipi1014)
2017-06-15 20:48:47
いえいえ!ご指摘有り難う御座います。これは気づかなかったですよ (。´Д⊂)アゥ でも何だかんだみんな代用してやってるのかな?って思ったりしました。KAZevoサンの動画はホント好きですね♪でもいつもライブで観れていないので後追いになってしまいます。そろそろ『定期講読組』に届く時期だと思うので楽しみですね!!
返信する
Unknown (KAZevo4)
2017-06-16 00:57:54
pancheさん>見て頂いているのですね。ありがとうございます。しかしよくネジ気付きましたねえ。すごいっす。
GTSベータはまさか当たるとは思ってなかったっす。その前にみんGOLベータも当たってましてw これからもどうぞよろしくです!

pipipiさん>配信お褒め頂きありがとうございます。毎回グダグダですがそれが売りなのでw

お二方のネジの件、早速冒頭で注意を呼び掛けさせて頂きました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (tara)
2017-06-16 06:28:43
おはようございます。
今回のオチ、当方でも使わせて頂きました!
これは間違いなく間違えて捨ててしまった人いるでしょうね。←日本語が変だ・・・。
次なるアシェット提供のネタが楽しみです。
返信する
Re:Unknown (pipipi1014)
2017-06-16 07:38:15
先ほどKAZevoサン動画観させて頂きました。ブログよりも事細かく説明されているので楽しませてもらっています。次号からはパーツ的にも少ないのですが……毎週水曜日が待ち遠しい(笑)
返信する
Re:Unknown (pipipi1014)
2017-06-16 07:41:41
taraサン
アシェットにしてやられました(笑)いつもは部品パッケージの端をカッターで切って部品を引き出すので後ろは見ないのが現状でした。隅々まで確認するのがアシェットを作業する常識と認識しましたよ(笑)
返信する
ネジわ (KAZevo4)
2017-06-16 08:30:06
事前に皆に説明してるのにその後くっつけたままポイしてました。はい…w
知らないと確実に捨ててますね。
後冊子が部品と部品の間に入って全て波打ってしまっていたのはさすがにちと頭にきてしまいました。一番下か上に入れろよですね。
返信する
Re:ネジわ (pipipi1014)
2017-06-16 08:39:07
本当にアシェットレベルが低すぎて困りますね!冊子がもはや中古みたいになってるしせっかく今の所は(ちと問題もあるが……)仕上がり的には悪くないと思うので勿体ない(。´Д⊂)アゥ
返信する

コメントを投稿