
今回は
ヘッドランプ(左)を組み立てる。
左側のヘッドランプを組み立てて
フロントバンパーカバーに
取り付けていきます。

ようやく
初回で提供された
『フロントバンパー』の出番ですね。
ざっと計算すると
1ヶ月4号発売されて
今92号なので
4で割ると23となります。
一年は12ヶ月なので
一年と11ヶ月となり
まさかの約二年ぶりの出番か (笑)
そりゃあ
埃も被って色褪せますなぁ~
まぁ…
ちゃんと保管してたので
埃は被ってませんけどね。
正直
車体の方が
こたつの上に置いてるので
埃被ってるわ ( *´艸`)プププ

STEP1
ヘッドランプ(左)を
フロントバンパーに取り付ける。
まずは
ヘッドランプレンズと
ヘッドランプハウジングを
組み合わせます。

組み合わせたヘッドランプを
フロントバンパーに取り付けます。
取り付けは簡単なのだが
色々隙間が気になりますね。
ヘッドランプレンズと
ヘッドランプハウジングの
右上がフィットしてなくて
隙間があるのと
ヘッドランプを取り付けた所の
ヘッドランプレンズと
フロントバンパーの隙間がある。

まぁ…
とりあえずは様子見します。
そしたら
ヘッドランプの裏側に
ヘッドランプフレームを
取り付けます。
このヘッドランプフレームは
ダイキャストとなってます。

今回の作業はこれで終了です。
せっかくなので
片目だけでも
雰囲気味わおうと
車体へ仮組みしました。
車体へ取り付けるときは
ヘッドランプフレームが
フロントフェンダーの下にきますので
ヘッドランプの配線等を
傷付けないようにします。
やはり
フロントフェンダーと
車体の隙間が気になりますね。
ネジで固定の時に
問題無ければ良いのだが……

前から見ると
こんな感じですね。
だんだんと
組上がってきましたね。
ドナルドたちが
観客となってる感じになってた(笑)

次回は
『ヘッドランプ(右)を
組み立てる』です。
右側も左側同様
指摘した隙間が空いてれば良いが
空いてなかったら……
次回の隙間チェック忘れずに……
重くて出すの大変なのでまだ私は確認してませんが(笑)
何だかんだで残り4ヶ月、あっという間かもしれませんね・・・?(笑)
残り18号なのであっという間かもですね(笑)
しかし初回初めてから2年も経ったかと思うと早いですね。
ん十万の物とは思えない位ひどくなってきました。
転写シールの回答もないままアシエットは終わらせる気ですかね?
今日のブログ写真を見て思ったのですが、トランクパネルと同様に、ボンネットもちゃちぃバーで支えることができるのかなって思ったのは僕だけですかね。
斜めに前側が高い感じ。
僕はこの隙間気になったので何度か仮組みして、前側からボディーを載せ、カチンって感じに音がするくらいにボディーを押してはめると、ネジ穴がほぼしっかり合う位置になりましたよ。
フェンダーだけをネジで無理に固定すると折れてしまうと思うのでお気をつけ下さい。
しっかりはまると隙間ほぼ無く、位置も合います。
転写問題はあれから音沙汰無しですね。折り返し電話してくれるはずなのですが…… さすがはアシェット 嫌なら辞めろという姿勢なんですかね ┐(´~`;)┌ヤレヤレ
ボンネットも不安ですよね。トランクも結局押さえるバーを少し切断しないと押さえられないですもんね。
残り僅かとはなりましたがお互い問題なくクリア出来るように頑張りましょう(p`・ω・´q)
あとはインプレッサは恐らく人気は高かったと思うので他のラリーカーが続けば良いなぁ。
前にも言いましたがランサー、セリカ、エスコート、デルタEvo.II、辺りまで。贅沢言えばストラトスも(笑)
このインプレッサは振り返れば『ハンドル切れない』とか『サウンドもアクセルペダルからではない』とか色々ギミック潰しありましたが皆様の助言のお陰で今では僕の完成してる3作品よりも当たり感半端ないですね(現段階)。
結構最初の号とかのインプレッサ製作動画を今でも見てくれてる人がいるので人気はあると思います。次期ラリー車を楽しみにしたいですね!!
カストロールトムス ストラトス来たら絶対買いますね(笑)
デカール大変そうですがね(笑)
カストロールトムスだと、GTのカストロールスープラになっちゃいますね(笑)
コテコテにエアロ付いた後期じゃなくデビューまもない頃のスープラなら良いかな(笑)
R32のGr.Aなんかもたくさんあって良いですね。とはいえ、国内レースだから海外展開はしにくいだろうからなさそうですね(笑)
カストロールカラーやデルタのカラーはドアやフェンダーに跨ぐ部分が多いから真面目にデカール貼り貼りでしょうね・・・(;´_ゝ`)
個人的にはグリーンウッド出してほしいなぁ~
今回のルマンコレクションに出してくれるのかな?
出してるならその号だけでも買うかな(笑)