DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

インプレッサ サービスパーク 第16号『骨組み終わった』

2019-06-05 18:12:00 | 週刊スバルインプレッサを作る
 
 
今回は
 
テントフレームを組み立てる(10)です。
 
 
 
今回の作業で
 
テントフレームが完成します。
 
 
 
 
果たして
 
どのような骨組みサイズになるか
 
気になりますよね。
 
 
 
仮にはインプレッサと合わせてましたが
 
骨組みが自立しますので
 
僕が持ってた時より
 
リアルにお届け出来るかな……って
 
思ってます。
 
 
 
 
STEP1
 
テントフレーム(脚部)に
 
脚座シールを貼り付ける。
 
 
 
六角形のシールを脚部の底に
 
このように貼り付けます。
 
 
 
 
まずは
 
今回の4つの脚部パーツの底に貼ります。
 
 
 
 
余ったシールは
 
以前 組み立てた脚部パーツの底に
 
貼り付けます。
 
 
 
 
STEP2
 
テントフレームを組み立てる。
 
 
 
まずは
 
前回のテントフレームに
 
今回のテントフレームを合わせて
 
ネジで固定します。
 
 
 
 
これで
 
テントの脚となるフレームは
 
用意出来ました。
 
 
 
 
それでは
 
脚フレームを取り付けますが
 
取り付ける向きですが
 
下画像のように4辺全てに
 
位置決めピンがハマる穴がありますので
 
向きは四方向のどれでもいいみたいです。
 
 
 
 
ちなみに僕は
 
全てこの向きに合わせて
 
脚フレームを取り付けていきます。
 
 
 
 
全ての脚フレームを取り付けると
 
このように立たせる事が出来ます。
 
 
 
これで今回の作業は終了です。
 
 
 
 
この骨組みは
 
大体 高さ33cmくらいでした。
 
 
 
インプレッサの高さが
 
アンテナ除いたアシェットの情報だと
 
高さ17cmくらいです。
 
 
 
 
テントフレームを広げると
 
この大きさになります。
 
 
 
これにテントが付くから
 
やはり大きいですよねw
 
 
 
 
高さも気になっていましたが
 
思ったより低くなかったかな……って
 
思っています。
 
 
 
 
 
これであとは
 
『テント』を取り付けたら
 
インプレッサに
 
埃が被らないように
 
なるんだけど
 
どうせ 最後の方に来るんでしょ?
 
 
 
 
次回は
 
『サービスパークテントを取り付ける』です。
 
 
 
 
ほらね?
 
 
 
テント張らないでまた違う作業に……
 
 
 
 
 
 
え!?
 
サービスパークテントを取り付ける!?
 
 
 
まさか
 
パーテーションと間違えてるんじゃ……
 
 
 
 
 
 
どうやら
 
本気らしいですね。
 
 
アシェットの事だから
 
この骨組みのまま
 
野放しにされるかと思ってたわ (^_^;)
 
 
 
次回めっちゃ楽しみになってきたね!!
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
ここで今回のインプレッサの製作を
 
1号1号振り返ってみた動画を
 
製作していて
 
今は第10号までアップしています。
 
 
 
振り返る動画なので
 
僕のブログとは違う言葉で
 
表現していますので
 
気になった方は見てくださいね。
 
 
 
製作された方は
 
懐かしく感じるかもです。
 
 
 
こちらに
 
僕のチャンネル『ピピピ動画』を
 
貼っておきます。
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涙目乗り換え検討中)
2019-06-05 20:05:21
製作お疲れ様です。展開はストライク来たり明後日の方向飛んだり相変わらずアシェットは読めませんね(笑)

しばらく転勤やら転居でちょっと落ち着かないんですが、とりあえずこちらはインプレッサの置場所に悩んでいます(笑)
返信する
Unknown (pipipi1014)
2019-06-06 20:34:34
涙目乗り換え検討中さん

お疲れ様です! 本当に仰る通りでまさか次回テントとは思いませんでしたよ! 最後まで『テント来ないよ』って言おうと思ってたのに…(笑)

忙しい中読んでくださって有難うございます! たしかに置き場所困りますよね。僕は他の週刊シリーズはラック付きデスクを2個買って置いてるのでインプレッサ用にもう一つ買おうかと思ったら幅が足りなかった(^_^;) コタツテーブル買っておこうかなって思ってます。(もちろんコタツ使用ではなくインプレッサ展示用ですw)
返信する

コメントを投稿