DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

GT–R NISMO 第30号『テンション前夜祭』

2019-03-26 22:25:17 | 週刊 NISSAN GT-R NISMO




今回は

リアフロアパネルを組み立てるです。



今号のパーツはフロアパネルの一部です。


通常のクルマとは異なり

GT–Rのリヤにはサスペンションのほか

トランスミッションという

重要なユニットが取り付けられる。


リアセクションの剛性の高さは

折り紙つきだ。



その『リアフロアパネル』だが

フロアパネルの一部とはいえ

この箱の大きさからも

存在感はあります。







もちろん

この『リアフロアパネル』は

ダイキャスト製ですので

重量感も大きさにプラスされ

テンションは上がってきますね。





製作ですが

STEP的には二つありますが

パイプホルダーを取り付けるだけなので

STEP1と2を合わせて記載します。



STEP1&2

リアフロアパネルと

パイプホルダーA



リアフロアパネルに

パイプホルダーAを取り付けます。



パイプホルダーには

突起がありますので

リアフロアパネルに突起を差し込みます。







パイプホルダーを差し込んだら

ネジで固定して今回の作業は終了です。







作業的には瞬殺ですが

この『リアフロアパネル』を手にされている方は

テンション上がっている事でしょう。



強いて言えば

イーグルモスGTRをベースにしているのは

製作者はご存知かと思いますが

その名残なのか?



見えなくなりますが

こういう所は気になります(笑)







さて

さらにテンション上げるために

『リアサスペンション』を仮組みしました。








これはテンション上がります。



しかし

このテンションも次号で

更なる高みへと飛躍します。



‥‥‥と言うのも

次回は

『フロントフロアパネルを組み立てる』です。



この『フロントフロアパネル』をドッキングさせると

GT–R NISMOの全長が見えてくるからです。



そして

次号のシャシーのお値段は据え置きではなく

少し金額がアップされています。



本屋で購入されている方は

お支払い時は気を付けてくださいね。






定期購読組は

この『フロントフロアパネル』が届いており

テンション上がっていましたので

我々 本屋組は

あと一週間待ちましょう。





‥‥‥そう





待つしかないのだよ😭😭😭

最新の画像もっと見る

コメントを投稿