
今回は
ボンネットエアインテークを
組み立てる。
ボンネット上面に装着する
エアインテークを組み立てます。

ちゃんと
印字もされてて
ダイキャストとなっています。

STEP1
パーツを確認する。
いつものSTEP増やしネタで
始まります(笑)
パーツ形状を確認するのですが
ボンネットエアインテークダクトは
スチールパーツなので
とがった部分を気を付けて下さい。

STEP2
ボンネットエアインテークを
組み立てる。
ボンネットエアインテークに
ボンネットエアインテークダクトを
取り付けます。
先程も言いましたが
とがった部分には気を付けて
取り扱いましょう。

ダクトを取り付けて
横から見たらこんな感じです。

今回はこれで作業は終了です。
作業的には簡単でしたが
いよいよ外装にある
大物パーツを製作していく感じです。

次回は
『ボンネットエアインテークを
取り付ける』です。
もはや
次回のパーツは
予想はつくであろうかと思います。
定期講読組も
そろそろ到着するのかと思うので
今回は紹介はしないでおきますね。
このパーツも
テンション上がると思いますよ。
次回このパーツが来ると
残すところ大物パーツは
『スプリッターウイング』と
『リアバンパー』かな。
それと
ヘッドランプの所なのですが
この年式のは黒ではなく
メッキのみとの事でした。

…………なので
顔面ということもあり
素人ながらも塗装をしました。
before(素組み)


after(素人塗装)


使ったスプレー缶は
『メッキ感覚』です。

そして
オレンジの所のマスキングを
剥がし忘れてる素人とは僕の事(笑)
まぁ…
参考までに記載しておきました。
次回はテンション上がるのでは?
しかしライトの仕様とかよく調べてる事もですが、ザクとかの技術が活きてますね!
部品の加工はやりますが、エアブラシ処分してしまったので私は塗装は無しかな(笑)
最近は一手間加えるのが楽しくなっててインプレッサも終盤にかかってますが頑張ってます(笑)
僕はエアブラシ持ってないのでスプレー缶でやってます。将来的にはエアブラシ購入しようかな……って思ってますがまだ考え中ですね。
カウルトップにワイパーも先付けでしょうから合体は来月じゃないかな?
デロリアンもとうとう本体合体で来月にはデロリアン本体は完成しそうですわ〜
ラストスパートという感じですね
どっちにしろ『アレ』を早く見てみたいものですね!!
何だかんだでもう終盤ですもんね。あっという間でした。
デロリアンも何気にカッコいいのでやりたかったですよ。
インプレッサが終わったらデロリアン集めようかと思いましたが海外ではナイトライダー出てるらしくて日本で発売したらそちらを購入しようかと揺れてます。まだ日本でテストさえされてませんがね(笑)
以外だったのが、カウルトップとヒンジは一緒の号の様ですね、なかなか先読みしにくい展開です(笑)
ちなみに私のエアダクトは派手な塗装剥げありました(怒)
さてさて、年内に山は越えそうですが、トラブル無く終わるか・・・!?
アシェットの先読みは中々出来ないですよね。
塗装剥げは痛いですね (T-T) これも個体差により激しそうですもんね。
やはりボディのマッスルドッキングの時に事件がありそうな気がしますが…… 配線の支障も無くお互い終幕を楽しんで終わりたいですよね。
しかし想定する部品以外に2巻分不明がありますが気になって気持ち悪い(笑)
そういえばデルタの画像見る限りクリアケースに入ってますね、やはりインプレッサもギリギリ別購入発表されたりして(笑)
もしかしたらスプリッターウイングが『組み立てる』『取り付ける』に分かれてたりリアバンパーもその手の類いだったりですかね?(笑)
クリアケースはそろそろ発表されると思いますが延長号と一緒の発表かもですね。クリアケース売り出せば購入者居るだろうからそこはアシェットが見逃すわけないですよね(笑)
96号、テンション上がりましたね!その勢いでamazonでもう1セット注文してしまいました(笑)
しかーし!96号の冊子が2部入っていて、97号はどこにも見当たらず・・さすがアシェット!
週明けに連絡します(泣)
え!? 同じ冊子が二部!? さすがはアシェットですね!! もはや品質云々ですよね ┐(´д`)┌ヤレヤレ
アシェットの対応が早いことを祈ってますね。 下手したら何週間とか言いますから強気で言った方が良いですよ。定期講読で1ヶ月待ってるのにさらに待つとかあり得ないですね!!!
┐(´~`;)┌ヤレヤレ
終わりが見えて気が緩みまくり・・・?(笑)
アシェットらしいと言えばアシェットらしいが決めるところは決めてほしいですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ
電話はすぐに繋がったんですが、やはり3〜4週間かかるとのこと!作業が進まないから大至急送れと言ってやりました(笑)
まさか来月の定期講読と一緒に届けて発送手続きや料金を削減するつもりなのか?←これをやったらアシェットはクズですけど視野における所が怖い ((( ;゚Д゚)))
噂だと定期購読より本屋組を優先してる、ということだけど、そういう対応をされると噂も信憑性がありますね(笑)
せっかく1ヶ月待ったのに鬼としか言いようがない!! アシェットはドSなんかな?(笑)
午後電話して不良の件を伝え対応依頼した後、先日デカールの件で話した担当さんに電話いただきたいと伝えたら「でしたらボンネット不良の件も担当者とやり取りしてください」って・・・
( ・ω・)え??????????
ん? ボンネットの件!? ……って定期講読されてるお仲間さんは画像アップしてる人いらっしゃいますしその人たちからはその情報は無かったのと僕の方に助言もまだないのでまた個体差が原因ですかね? それにしてもわざわざ言うくらいだから相当な不良品なんだろうか?
クレーム対応の問い合わせ場所が他に回すって凄いですよね。
さすがコールセンターと言ったところでしょうか。伝えるのが面倒なので一緒に言ってくれよ的な怠慢ですよね。
アシェットもクレーム無しでクオリティが良い商品なんて出来ないから対策練ろうよ!とそろそろ気づいても品質向上を目指してくれても良さそうなのだが…… f(^_^; これもまた嫌なら買わなくて良いとの怠慢だろうか?