
今回は
ボンネットエアインテークを
組み立てる。
ボンネット上面に装着する
エアインテークを組み立てます。

ちゃんと
印字もされてて
ダイキャストとなっています。

STEP1
パーツを確認する。
いつものSTEP増やしネタで
始まります(笑)
パーツ形状を確認するのですが
ボンネットエアインテークダクトは
スチールパーツなので
とがった部分を気を付けて下さい。

STEP2
ボンネットエアインテークを
組み立てる。
ボンネットエアインテークに
ボンネットエアインテークダクトを
取り付けます。
先程も言いましたが
とがった部分には気を付けて
取り扱いましょう。

ダクトを取り付けて
横から見たらこんな感じです。

今回はこれで作業は終了です。
作業的には簡単でしたが
いよいよ外装にある
大物パーツを製作していく感じです。

次回は
『ボンネットエアインテークを
取り付ける』です。
もはや
次回のパーツは
予想はつくであろうかと思います。
定期講読組も
そろそろ到着するのかと思うので
今回は紹介はしないでおきますね。
このパーツも
テンション上がると思いますよ。
次回このパーツが来ると
残すところ大物パーツは
『スプリッターウイング』と
『リアバンパー』かな。
それと
ヘッドランプの所なのですが
この年式のは黒ではなく
メッキのみとの事でした。

…………なので
顔面ということもあり
素人ながらも塗装をしました。
before(素組み)


after(素人塗装)


使ったスプレー缶は
『メッキ感覚』です。

そして
オレンジの所のマスキングを
剥がし忘れてる素人とは僕の事(笑)
まぁ…
参考までに記載しておきました。
次回はテンション上がるのでは?
しかしライトの仕様とかよく調べてる事もですが、ザクとかの技術が活きてますね!
部品の加工はやりますが、エアブラシ処分してしまったので私は塗装は無しかな(笑)
最近は一手間加えるのが楽しくなっててインプレッサも終盤にかかってますが頑張ってます(笑)
僕はエアブラシ持ってないのでスプレー缶でやってます。将来的にはエアブラシ購入しようかな……って思ってますがまだ考え中ですね。
カウルトップにワイパーも先付けでしょうから合体は来月じゃないかな?
デロリアンもとうとう本体合体で来月にはデロリアン本体は完成しそうですわ〜
ラストスパートという感じですね
どっちにしろ『アレ』を早く見てみたいものですね!!
何だかんだでもう終盤ですもんね。あっという間でした。
デロリアンも何気にカッコいいのでやりたかったですよ。
インプレッサが終わったらデロリアン集めようかと思いましたが海外ではナイトライダー出てるらしくて日本で発売したらそちらを購入しようかと揺れてます。まだ日本でテストさえされてませんがね(笑)
以外だったのが、カウルトップとヒンジは一緒の号の様ですね、なかなか先読みしにくい展開です(笑)
ちなみに私のエアダクトは派手な塗装剥げありました(怒)
さてさて、年内に山は越えそうですが、トラブル無く終わるか・・・!?
アシェットの先読みは中々出来ないですよね。
塗装剥げは痛いですね (T-T) これも個体差により激しそうですもんね。
やはりボディのマッスルドッキングの時に事件がありそうな気がしますが…… 配線の支障も無くお互い終幕を楽しんで終わりたいですよね。
しかし想定する部品以外に2巻分不明がありますが気になって気持ち悪い(笑)
そういえばデルタの画像見る限りクリアケースに入ってますね、やはりインプレッサもギリギリ別購入発表されたりして(笑)
もしかしたらスプリッターウイングが『組み立てる』『取り付ける』に分かれてたりリアバンパーもその手の類いだったりですかね?(笑)
クリアケースはそろそろ発表されると思いますが延長号と一緒の発表かもですね。クリアケース売り出せば購入者居るだろうからそこはアシェットが見逃すわけないですよね(笑)