DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

対戦車砲&装備品 第5号『M1小銃』

2019-10-30 15:01:35 | 週刊ウィリスMB JEEPをつくる
 
 
 
 
今回は
 
M1小銃を組み立てるです。
 
 
 
前回で
 
小銃が製作できるのでは??……って
 
思っていましたが
 
どうやら言った通りでした。
 
 
 
そして
 
今回のパーツは
 
主に小銃ホルダーのパーツです。
 
 
 
 
 
………ですが
 
付属されている部品は
 
今回は使用しないで取り置きとなります。
 
 

 
 
 
それでは
 
取り置きしていた小銃パーツを使用して
 
組み立てていきたいと思います。
 
 
 
 
まずは
 
小銃カバーを用意します。
 
 
小銃カバーは二つありますが
 
パーツを組み込んでいくので
 
突起がある小銃カバーを使用していきます。
 
 
 
小銃カバーの先端の突起に
 
砲身の穴をはめ込みます。
 
 
 
 
 
 
次に
 
照門を製作していきます。
 
 
 
照門は二つの部品を合わせて
 
製作します。
 
 

 
 
 
組み合わせた照門は
 
こちらになります。
 
 

 
 
 
この組み合わせた照門を
 
小銃カバーに組み込んでいきます。
 
 

 
 
 
組み込んだ照門の下に
 
弾倉をはめ込んでいきます。
 
 
 
この時
 
弾倉の向きは
 
出っ張り部分が砲身とは
 
逆を向くように取り付けます。
 
 

 
 
 
取り付けた弾倉の左側に
 
引き金を組み込んでいきます。
 
 
 


 
 
組み込んだら
 
もう一つある小銃カバーで
 
小銃カバー同士を組み合わせます。
 
 
 
ちゃんと
 
小銃の各パーツをはめ込んでないと
 
隙間が発生しますので
 
小銃カバーと小銃カバーの間に
 
隙間が出来ないようにします。
 
 
 
 
 
 
最後に小銃付属パーツを
 
取り付けていきます。
 
 

 
 
 
これで今回の作業は終了です。
 
 
 
小銃弾丸と一緒に
 
ディスプレイするとこんな感じになります。
 
 
 
全ての部品の素材が
 
ABS樹脂なのでめちゃ軽いですが
 
小銃の完成となります。
 
 

 
 
 
 
この小銃が設置される場所は
 
Jeepの運転席前となります。
 
 
 
今回付属された部品は
 
この小銃を取り付けるための部品パーツとなります。
 
 
 
次回
 
こういう風に設置されることでしょうね。
 
 

 
 
 
 
次回は
 
『M3 37mm対戦車砲下部を組み立てる(5)』です。
 
 
 
 
 
ん!?
 
下部の組み立てですと!?
 
 
 
 
どうやら
 
この小銃の設置は
 
先延ばしということですね。
 
 
 
チャッチャと組み立てないのが
 
アシェットなので
 
予想はしてましたけど
 
この小銃ホルダーを取り付けるのは
 
いつになることやら………
 
 
 
早く
 
ホルダーに納めてJeep本体に
 
取り付けたいですね!!!!!!
 
 
 



 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿