DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

零戦 第95号『完成まであと……』

2019-11-28 14:08:53 | 週刊 零戦 五二型
 
 
 
 
今回は
 
充電ユニットの組み立てです。
 
 
 
台座に取り付ける
 
充電ユニットを組み立てていきます。
 
 


 
 
 
 
今回のパーツは
 
これだけです。
 
 
 
 
そう
 
本当にユニットの組み立てだけなのです。
 
 

 
 
 
STEP1
 
充電基板の取り付け
 
 
 
基板固定具として
 
第91号で付属していたものを用意します。
 
 


 
 
 
 
この基板固定具に
 
今回付属している基板を
 
ネジで固定していきます。
 
 
 
基板の取り扱いには
 
十分気を付けて作業していきます。
 
 

 
 
 
基板を取り付けたら
 
ケーブルを差し込んでいきます。
 


 
 
 
ケーブルの差し込む位置は
 
このようにPOINTとして
 
説明されています。
 
 
 

 
 
 
 
…………が
 
コネクターには
 
『U』『U1』と表示があります。
 
 
 
この表示に関しては
 
組み立てガイドには記載がありません。
 
 
 
 
 
 
さすがはアシェットです。
 
 
 
どちらでも好きに差したら良いじゃん的な
 
感じかもしれませんが
 
よく基板を見てみると
 
差し込む側のコネクターには
 
『U1』と表示されています。
 
 
 
僕は知識ないので
 
この表示に従い『U1』の方を差し込みました。
 
 
 
 
ぶっちゃけ
 
アシェットの表示なんてあってないようなものとは
 
思っていますが
 
なんかあった時のために
 
こういう所は従っておきます。
 


 
 
 
 
ケーブルを差し込んだら
 
今回の作業は終了です。
 


 
 
 
 
上画像の左にあるのが充電のLEDと
 
右にあるのはアダプターを差し込むコネクターかと
 
思います。
 
 
 
多分
 
アダプターだけの号で
 
最後に支給されるんでしょうねww
 
 
 
 
 
次回は
 
『赤外線受光部の取り付けと台座の組み立て』です。
 
 
 
 
 
残り号数が
 
『5号』となりましたが
 
果たして台座は組み上がるんでしょうか??
 
 
 
 
実質
 
『アダブター』の号と
 
『デカール』の号を除いたら
 
あと『3号』ですよね。
 
 
 
 
ある意味
 
ドキドキが止まらないw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿