
今回は
トランスアクスル
フロントカバーを組み立てるです。
エンジンから出力された駆動力を
トランスアクスルに伝える
『メインプロペラシャフト』と
適宜 フロントに駆動力を伝える
『フロントプロペラシャフト』が
接続する部分です。

組み立てる説明は
上記に記載しましたが
何か難しそうだと思った人 (o゚з゚o)ノ
安心してください!!
ネジ二本で固定するだけですから(笑)

STEP1
トランスアクスルと
トランスアクスルフロントカバー
前回のトランスアクスルに
トランスアクスルフロントカバーを
取り付けます。
そう
ネジ二本でね!!!

今回の作業はこれで終了です。
『メインプロペラシャフト』一本
『フロントプロペラシャフト』二本
取り置きでございます ┐(´~`;)┌
とりあえず
仮組みしてどんな感じか
見てみましょう。

こんな感じに
取り付けられますね。
次回は
『リザーバータンクを
組み立てる』です。
プロペラシャフトを放置して
『リザーバータンク』の方の製作とは
部品パーツの取り置きが
多くなりますなぁ~ ┐(´~`;)┌ヤレヤレ
合体したときの感動は
テンション上がるのは
分かっているのだが…… f(^_^;
さて
僕個人で勝手に
素人が塗装加工するコーナー
日産グローバル本社に展示されてた
『プレミアム・ミッドシップ
パッケージ』仕様にしてみよう!!
今回は
プロペラシャフトたちを
素人カスタムしました。
まだ途中ですが
お伝えしておきますね。
例の如く
日産グローバル本社に展示されてた
『プレミアム・ミッドシップ
パッケージ』では
漆黒ではもちろんありません。

まずは
前回使用しました
『ミラーフィニッシュ』で
『フロントプロペラシャフト』と
『メインプロペラシャフト』の
両側をカスタムします。
そして
『メインプロペラシャフト』は
カーボン仕様になってますので
『カーボンフィニッシュ』を購入して
カスタムしました。
↓カーボンフィニッシュはこちら↓

そして
各プロペラシャフトを
カスタムした画像は
こちらになります。

素人なので
上手く綺麗に貼れてませんが
雰囲気と素人なりの加工が
伝わってくれれば御の字です(笑)
これを
トランスアクスルに仮組みすると……

どうですかね?
多少汚さはありますが
漆黒の見た目から
だいぶ変わりました。
あとは
トランスアクスルフロントカバーの
メインプロペラシャフト側の根元は
ミラーフィニッシュ貼ってますので
そこをマスキングテープで覆います。

『シルバーメタル』を吹き付けて
乾かしてます。

乾かす時間は
1日かけますので
今回の僕の作業はこれで終わりです。
塗装すると
乾かす時間があるので
仕上がった画像が貼れませんが
ご了承下さいませ m(__)m