野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

只今換毛中です

2008年09月05日 | うさぎ
我が家のきっくは、先月からずるずると長い間換毛しております
冷房のかかった部屋で生活している為に季節の対応にはかなり鈍感な体となっていると思われます。
普通だったら秋の空気を感じはじめてそろそろ冬毛の準備に向かうのでしょうが・・・
きっくは、多分先月から夏を感じ今ごろ夏毛の準備をしているのではなかろうか?
背中や胸やあちらこちらの毛の色がまばらになっています
頭の中では二箇所茶色の新しい毛が下から生えてきたのを発見
つむじのようですが、ジワジワと新しい毛が生えてきております。
この周辺の長い古い毛はジワジワと抜けています。
(おもしろくて、私が抜いちゃってますが)

よ~く見るとわかりますが、毛は全部茶色ではなく先っぽが茶色で中は白いのです。
なので、これがグングン伸びて表面に馴染むのです。
私の足にピタッとくっついて寝ているきっくの頭の写真を上から写したものです。
もうちょっと近くでもう一枚

ふくろうの顔ではなく、きっくの頭でございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。