野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

ピークです

2008年10月01日 | うさぎ
先日我が家のうさぎ、きっくの換毛中の様子を紹介しましたが只今ピークを迎えております

頭だけをよ~くじ~っと見てください・・・
きっくを全体的に見てはいけません、頭と耳だけを見てください。
手できっくの顔を隠して見るとわかりやすいかもしれません・・・
(顔はどこ?と思ったそこのあなたにはわかりずらいかもしれません
何かが見えませんか????


私には、耳のたれているミニチュアダックスのような犬の顔があるように見えますけど?

そして・・・現在はからだ全体がすごい事になっています。
これが換毛すごさです




毎日ザクザクと抜けているので、ブラッシングが大変です
写真だと大きく見えるかもしれませんが、きっくの現在の体重1.4㎏しかありません。
実はかなり小さいのです

こんな状態のきっく月曜日に麻酔をかけて歯全体の処置をしてもらいました。
その話しはまたこの次に紹介します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見える見える (まこちん)
2008-10-02 19:31:37
こんばんは。ご無沙汰してます。
見える見える!ダックスフントが!!
なんだかとっても不思議です。
最初、ダックスフントの顔がきっくちゃんの顔かと思いました
返信する
見えた (pika)
2008-10-03 09:57:34
ちょっとわかりずらいよね。
でも、良く見えましたね~
犬や猫の飼い主さんには、病院で生のきっくを見ても「どこに目があるの?」とか「どこがお顔?」とか聞かれるのが度々なの
うさぎを飼ってないとわかりずらいかと思ったけど、
共感できる人がいてくれてうれしいわ

明日は、農園ツアーよろしくね。
農園のランチが楽しみだわ~
今日は家でゆっくり充電してますので、多分明日はパワー出ると思うよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。