野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

中秋の名月

2008年09月15日 | うさぎ
昨夜、きれいな満月が見えました
天気予報は曇りだったので見れないかもしれないと思っていましたが、都内でも地元でも家に着くまでしっかり満月を見る事が出来ました。
実は先日きっくと同じ日に同じお母さんから産まれた兄弟の「金太郎くん」がお月さまへ旅立ってしまいました。
4歳目前・・・・急な出来事で驚いている毎日です
きっくに初めて会った時にきんちゃん(金太郎くん)ももちろん一緒にいました。
その時ボケ~っとしているきっくよりきんちゃんはちょこまかと動きまわり元気なやんちゃぶりを発揮していました。
ボケ~っとしているきっくのお顔をツンツンとしてお兄ちゃんぽいしぐさも見せてくれていました。
きんちゃんもきっくと同じくあまり免疫力の強くないうさぎさん・・・・
あの時きっくの方が弱いかもしれないと言われていました。
でもそのボケ~っとしている大胆さに魅力を感じた私。
我が家に迎えてから最初に病院で血液検査をした時院長先生から「突然死もあるかもしれない」と宣言されていたのはきっく
ボケ~っとしているのは、元々の性格だったという事を後の生活の中で知る事が出来たのですが体調が悪いという不安が山積みの中でその後きんちゃんもきっくも歯にもトラブルが発生してお互い病院通いが欠かせませんでした
でもきんちゃんもきっくも食欲旺盛の食いしん坊うさぎでしたよね、可愛くて楽しませてくれた事もたくさんありましたよね
きんちゃんは、素敵なI家で幸せな毎日でしたよね
昨夜の綺麗な満月が見れたのは、先日お月さまへ旅立ったきんちゃんが輝かせてくれたのだと思っています。
霊園できんちゃんとのお別れに立ち合わせてくれてIさんありがとうございます。
そして、きんちゃんありがとう
きっくの事をお月さまから見守っていてね

私事ですが昨日は、テレビ番組の撮影がありました。
と、言ってもチラッと(カットされなければ)映る程度と思われます。
リハーサルもなくぶっつけ本番でアッという間の撮影
興味がある方は直接私に連絡をください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。