野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

お誕生日

2008年10月23日 | うさぎ
10月23日は、きっく4歳のお誕生日でした
私の中の目標はとりあえず4歳を迎えることでした。
過去に我が家に迎えたうさぎは4歳まで生きる事が出来ませんでした。
そんな事や病気がちなきっくは、4歳まではなんとか頑張ってもらいたいと願っておりました。
この日を無事に迎える事ができて私はなんだか特別にうれしい気分でした。
毎年私達もケーキを食べてお祝いをしていましたが今年は、きっくにお祝いのごちそうを用意してみました。


これを見るなりすぐに飛びつきバナナから食べ始めました


そしてにんじん




ガツガツと必死に食べております。




おいしかったかな?


おかわりあるの?


いいえ、これで終わりです

この日、一次審査通過の連絡が来ました。
更なる課題が発生したので、またちょっと頑張ります。
詳しく説明できる日がきたら、きちんと報告いたします。
と、
喜んでいるばかりではなく、新たな不安も起きています。
少し前からきっくがケージから出る時に必ず左足がひっかかっているのが気になり
様子をみていると、今週に入ってからトイレに乗る時に左足がのらずにトイレにのりきれずまたがっている状態を何度か見かけたのです。
そして、誕生日のこの日は走っている時、くるくると得意のひと回りをしている時に左足が遅れて動いている感じを受けました。
気になりだすとどんどん色んなことに気づく・・・・後ろ足で豪快に耳掃除をしていない、寝ている時に左側に何かがあるところにもたれるように寝ている。
小さい頃からバランスをくずしてひっくり返ることは度々あったのですが、
最近は左側によろけている
病院で私に抱きつく姿を見るたびに院長先生に後ろ足の二本立ちは、「腰をやられるよ」と何度も言われていました。
今月に入り左後ろ足の様子が少し変かもしれないという事は前回少し話しをしてきました、次回は足を調べてもらわねば・・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (つっきー)
2008-10-26 00:02:49
 きっくちゃん4歳おめでとー。うさぎさんの4歳って、人間の何歳になるのかな?左足心配だね。わたしも左足痛いのでマッサージしたりして。
 ところで、先日のりんごだけど、今日たまたま見かけたので買ってみたよ。確かにいつも食べてるりんごと一味ちがってたみたい。またあとで食べようと残してたら、母親に食べられてしまった。 それではまた。
返信する
ありがとう (pika)
2008-10-28 00:16:40
うさぎの4歳は、だいたい人間の40歳くらいだと思うよ。
って、事は立派なオヤジですわ。
左足は、神経の病気のようです。
鼻水、耳の炎症、そして足の麻痺の初期症状・・・
これらすべて関連があるのです。
ケガじゃなかったので、残念なことに多分この先更にいろんな症状が現れてくると思うので、漠然と覚悟しております。
いつもきっくを見守ってくれてありがとうです

りんご残念だったね~
まだこのりんご売っているので、また味わってみて。
あれから、何度も食べている私です。
それでは、また、コメント待ってまーす。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。