野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

こどもの日

2008年05月05日 | うさぎ
連休をどうお過ごしですか?
今日は、こどもの日ですね。


さんは、昨日から仕事が始まりお休み中にダウンしていたので病み上がりでの出勤となりました
私は?・・・・次の仕事の場所まで紹介されているのですが話しが進展せずに自宅待機状態とでもいいましょうか、今のうちに家の中でやらねばならぬ事をこなしてしまおうと思っておりますが気になる存在が・・・・


おちょぼ口のような口元が笑えます
彼も男の子、3年ものの小さなこいのぼりが飾ってあります
新デジカメの練習相手をしてもらっております。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこまま)
2008-05-05 16:22:55
お家にも、男の子がいるのに、又、こいのぼり、かぶと、出すの、忘れました。お雛様は、節分終わるとともに,毎年だししまうんですが、、、、きっくは、しあわせものですね!今、職場では、人がいなくて、明日も、午前は、お仕事!貧乏暇なしって感じ!働けるうち沢山働かしてもらおうっと!亜1お味噌ができました。少し、カビのところがあり、あせって、本で調べたら、かびたところは、塩かければ平気の事!あせりました!味は、少し薄口の様子!ぴかさんもそろそろでは?
返信する
Unknown (じゅんこまま)
2008-05-05 16:22:55
お家にも、男の子がいるのに、又、こいのぼり、かぶと、出すの、忘れました。お雛様は、節分終わるとともに,毎年だししまうんですが、、、、きっくは、しあわせものですね!今、職場では、人がいなくて、明日も、午前は、お仕事!貧乏暇なしって感じ!働けるうち沢山働かしてもらおうっと!亜1お味噌ができました。少し、カビのところがあり、あせって、本で調べたら、かびたところは、塩かければ平気の事!あせりました!味は、少し薄口の様子!ぴかさんもそろそろでは?
返信する
Unknown (pika)
2008-05-06 20:59:30
お味噌は、まだまだ熟成期間ですよ~。
完成するのはまだまだ先ですよ。
あまり空気に触れさせてしまうとまたカビが増えるかもしれませんよ~

返信する
Unknown (じゅんこまま)
2008-05-06 21:52:18
まだまだ先?後どのくらい待てばいいの?もう、食べごろかと思いました!今日、夜、休みに、どこえも行かなかったから、コストコに行きました!べ-ぐるパン、昆布、漬物、チ-ズケーキかいました。もう、デブになりそう!このチ-ズケ-キ、ちょうどいい味!!!おいしい!
返信する
Unknown (じゅんこまま)
2008-05-06 21:52:18
まだまだ先?後どのくらい待てばいいの?もう、食べごろかと思いました!今日、夜、休みに、どこえも行かなかったから、コストコに行きました!べ-ぐるパン、昆布、漬物、チ-ズケーキかいました。もう、デブになりそう!このチ-ズケ-キ、ちょうどいい味!!!おいしい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。