わくわくするもの.blog

わくわくする、ひと・もの・こと。
ゆるゆる、私の心で感じたこと。。
ここでの皆さんとの出会いにも、わくわく・・・。

ビエンチャンにて

2005年09月02日 | ラオス食べ物・料理
 ただいま、ビエンチャンに来ています。
来る度に、忙しい町に変容していっているのが、肌で感じられます。
まあ、首都ですからね。

 それでも、やっぱり、バンコク経由でビエンチャンに来ると、
ほっとします。
ああ、ラオスに戻ってこられてよかった、と。

 で、こちらに来てまず向かったのは、YuLaLa Cafe。
美味しい料理を、たくさん、いただきました。
豚のしょうが焼きとか、コロッケとか、抹茶のシフォンケーキとか、
白玉あずきのミルクプリンとか、自家製ジンジャーエールとか。
オーナーの、Sayaくんも、Ayaさんも、とっても元気な様子でした。
お二人の、わくわくとか、やる気とかが、よく伝わってきました。
 
 今日ルアンプラバンに帰る予定が、明日に延期になりました。
また、今晩も、抹茶のシフォンケーキとか食べにいっちゃおうかな。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんよ~ (キラキラ)
2005-09-02 22:57:01
ラオス帰国前に電話できなくてごめんね。

ハガキ届いたよ~。

ありがと~!

またの再会を楽しみにしております。

吉報もディナーをかけて(←パパ)お待ちしております。いつか必ずラオスに行くぞ~!

あら? いつの間に・・ (真左美)
2005-09-03 22:03:49
ピエットさん



あら? 夏の忙しさでしばらくブログを読ませていただくのをさぼっておりました。

帰国されて、もうすでにラオスなのでね・・・・

残念!!!

愛・地球博も行きたいような・・・ちょっと遠い(広島なので)のでう~んと考えているところなのですが、ピエットさんによるとかなり楽しそう!! 



また、ラオスの布情報を楽しみに待っています。

どうぞ、お疲れがでませんように・・・。



                 真左美

コメント、コープチャイどぅ! (ぴえっと)
2005-09-14 17:55:45
キラキラさん。「いつか芽がでるよ」というメッセージを送りたくて、ハガキを送りました。爆笑王さんといっしょに、いつも、キラキラね。りまたんに、また会いたいな。



真左美さん。もうラオスに戻って、9日が経ちました。いただいたメールのお返事、遅くなってすみません。近日中に送ります。もしも、万博へ行かれるのでしたら、ぜひとも、ラオス館へ。工業手工芸省のシーグンさんという方を探してみてください。彼女は、ルアンプラバン出身です。とってもステキな女性ですよ。

コメントを投稿