ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

今週の細々したこと 2014.6.29(日)~7.5(土)

2014年07月05日 22時00分23秒 | 日記2011-15
皆様こんばんは。

●6/29(日)
【旅】休日ドライブ~日高巡り

●6/30(月)
・ボーナス
 待望のボーナスが支給された。とはいっても演奏会用の黒スーツを新調するくらいで、残りは車購入や海外旅行の穴埋めでさらりと消えてしまう。

●7/1(火)
・2014年後半に突入
 バタバタするうちに今年も前半が終了。後半は特に大きなイベントも無く、粛々と過ごす予定。

●7/2(水)
【練】コンバート@苫小牧オケ
  
 昨年12月の演奏会以来、今年に入ってはじめて苫小牧オケの練習に参加。不在の間、弦各パートのメンバー構成に変化があり、ビオラが厚く・バイオリンが薄くなっていたので、協議の末、ビオラから1stバイオリンへとパートを移ることになった。今年のメイン曲はブルックナー交響曲第4番『ロマンティック』。自身初めて挑む難曲。イヤラシイ音階があちこちに散りばめられており、いい練習になりそう。。。

●7/3(木)
・車修理
 

・お椀が割れた
 自宅で長年使っていた味噌汁用のお椀をうっかり取り落としたところ、きれいにパックリ割れてしまった。てっきり木製だと思っていたので、割れたことにびっくり。どことなく不吉な出来事。

●7/4(金)
・左腕の痺れ
 朝目覚めると左腕に違和感が。痺れて力が入らない。体の下敷きにでもなっていたかと軽く考えていたが、起きた後も痺れは引かず、手のひらを押すと腕に痛みが走る。よく見ると手のひらがちょっと腫れている模様(写真右下)。初めて経験する症状で、激しい運動をしたとか、ヘンな物食べたとか思い当たる節も無く、原因不明。「もしや楽器が弾けなくなるのでは」と恐怖する。しかし夜半には何事もなかったかのように痺れも引いた。

・健康診断結果
 先日受診した健康診断の結果が出た。引っかかったのは『中性脂肪』。「中性脂肪は体重増加、肥満、糖分・脂肪分の取り過ぎ、アルコールの飲み過ぎ、運動不足などで上昇します。」 思い当たるところアリアリ。

●7/5(土)
【旅】休日ドライブ~函館一泊往路

(まだ書きかけ。。。)

~~~~~~~
【PR】ぴかりん出演演奏会チラシ集
   
<2014年>
7/12(土)18:30開演@函館市芸術ホール:北海道大学水産学部交響楽団 第61回定期演奏会
8/9(土)14:00開演@江別市民会館:第1回日本少年少女オーケストラフェスティバルin北海道(江別大会)
8/14(木)17:00開演@ちえりあホール:HIMESオーケストラ Vol.3
9/14(日)13:00開演@Kitara小ホール:宮の森アルテ・ムジクス 第7回秋季定期演奏会

~~~~~~~
↓ランキング参加中。
●人気ブログランキング投票
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】肉のふたしら [焼... | トップ | 【写】松江城(松江)中編 »

コメントを投稿

日記2011-15」カテゴリの最新記事