ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】味名人 桃太郎 あいの里店 [ラーメン@札幌]

2019年11月12日 22時00分19秒 | 外食記録2018
味名人 桃太郎 あいの里店(ももたろう)[ラーメン@札幌][HomePage][食べログ]
2018.2.4(日)12:10入店(初)
注文 塩ラーメン(ドサンコ麺)650円 + まかない丼 210円

 
札幌市北区あいの里を走る幹線道路、茨戸・福移通沿いで営業するラーメン店。同市内に数軒の支店があるチェーンです。

店に入ってみるとほぼ満席の状況でしたが、カウンターが1席空いていたのでなんとか席につくことができました。こんなに人気の店だったとは予想外。店内の座席はカウンター約8席、イス席5卓、こあがり2卓。BGMはレトロな洋楽。店のスタッフは男性5名。

メニューはラーメンが650円より各種。ご飯物やギョウザなどのサイドメニューも置いています。「当店の真髄」という『塩ラーメン(650円)』と『まかない丼(210円)』を注文。
   
ラーメンの具材はチャーシュー2枚、長ネギ、ワカメ、メンマ、なると、煮玉子半個。白く濁ったスープはまろやかな口当たりです。
   
麺は2種類あり「ドサンコ(道産麺)」を選択。やや細めで縮れの少ない麺です。チャーシューはしっかり歯応えあり。
  
まかない丼は、チャーシューとタマネギが入ったあんかけご飯です。紅ショウガがよいアクセントとなってなかなか美味。

ご飯物にはザーサイが付きます。

   
[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~味名人 桃太郎》
【食】味名人 桃太郎 太平店 [ラーメン@札幌](2013.11.15)
【食】味名人 桃太郎 北24条店 [ラーメン@札幌](2016.6.24)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】アルタイル [洋食@札幌] | トップ | 【食】進龍 [いろいろ@札幌] »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事