ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【鉄】JR目名駅(蘭越)

2011年06月24日 08時00分06秒 | 鉄道記録
JR目名駅(蘭越) 撮影日 2010.8.8(日) [Yahoo!地図]
 
・こちらは北海道後志の山間部にある小さな駅。駅へ車を乗りつけてみると、丁度列車が到着したところだったので、カメラを手に慌ててホームへ駆け込みました。
 
・写真をいくらも撮る暇もなく、列車は行ってしまいました。列車の本数は少なく、貴重な瞬間だっただけに残念。「あと5分早ければ……」
 
・駅名看板とホームから見た駅舎。両隣は『熱郛駅』と『蘭越駅』。子供の頃、近所の友達が夏休みになると「"めな" のばあちゃんちに遊びに行く」と言っていて、"めな" という奇妙な地名が理解できずに何度も聞き返した覚えがあります。その地がここだったとは。約30年の時を経て、ようやく判明。
 
・ホームは一本のみですが、線路は二本通っています。
 
・ログハウス調の駅舎。
 
・駅舎内の様子。天井は吹き抜けになっています。
 
・ベンチやテーブルも丸太造り。窓が全開なので、虫が好き放題に入ってきます。
 
・時刻表と運賃表。
 
・駅前広場の様子。駅舎の脇には郵便局がたっています。
 
・駅前広場から見た駅舎の様子。

[Canon EOS 50D + EF-S17-55IS]

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】酒と食事 竹の子 ... | トップ | ▲閉店【食】だるま屋 [いろい... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jal56)
2011-06-24 17:39:28
ぴかりんさんご無沙汰です
本輪西駅より都会ですね??
(>_<)

コメントを投稿

鉄道記録」カテゴリの最新記事