ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】新登別大橋・天華園(登別)前編

2009年08月22日 08時21分16秒 | 撮影記録2009
●新登別大橋・天華園(登別)前編 撮影日 2009.4.29(水) [Yahoo!地図]
・「今日は天気も良いし、時間もあるから写真でも撮りにいってみようかなぁ~」と思い立ったのが、ちょうど一年前のこと。それが【撮影記録】の一発目の記事になりました。その後、写真を撮り続けること数万枚。一年経って自分の写真がどう変わるのかを確認するため、再度同じ場所へ出向いて写真を撮ってきました。
 
・こちらは登別温泉に程近い山間部の駐車公園です。
 
・階段を登ってあずま屋へ。
 
・一応、展望台のつもりなのでしょうが、木の枝が邪魔で眺めはいまいち。
 
・眼下に見える新登別大橋。
 
・橋を歩いて渡ってみる。

・橋の向こう側で、登別温泉街とカルルス温泉街の左右に道が分かれます。
 
・橋からの上流側の眺め。
 
・少し角度を変えてもう一枚。
 
・下流側の眺め。下に見える建物は、地図によると『千歳水源』という水道関連施設のようです。
  
・下を流れるのは登別川。その水はきれいな青色をしています。
 
・天華園の五重の塔。
(後編へ続く)

[Canon EOS 50D + EF-S18-200IS, EF-S55-250IS]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】ろくもん銭 [居酒屋@... | トップ | 今週の細々したこと 2009.8.1... »

コメントを投稿

撮影記録2009」カテゴリの最新記事