ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】やきとり 吉田屋 支店 [居酒屋@室蘭]

2013年06月16日 22時00分07秒 | 外食記録2013
▲閉店 いつの間にか更地に [2020.7.7記]
やきとり 吉田屋 支店(よしだや してん)[居酒屋@室蘭][食べログ]
2013.1.4(金)17:45入店(初)
注文 ツマミいろいろ 計1240円

  
・JR東室蘭駅西口よりのびる駅前通を、駅より200mほど離れた地点で脇へちょっと入った目立たぬ場所で営業する居酒屋。『紳士服のはるやま』や『ツルハドラッグ』の向かい側で、室蘭では名の通ったやきとり屋の支店になります。
    
・店に入ると、いきなり店のおばちゃんから「〇〇さんですか?」と聞かれ面食らう。直前に問い合わせの電話があったようですが、人違いでした。気を取り直してカウンターの席につく。昔ながらの雰囲気の店内はカウンター約10席にイス席2卓。一応ストーブはついていましたが、店内は寒く、上着は脱げません。店を賄うのはおばちゃんが1名で、先客に常連客が2名いました。

・烏龍茶(260円?):烏龍茶はKOKUBU(国分)という、見たことが無いメーカーの190g缶です。
 
・さけはらす(500円):「さて、何を食べようか」というところで、おばちゃんより「肉屋がまだ正月休みで、食べ物ほとんど無いわ!ごめんね~!」と声がかかり、ガックリ。とりあえず、できる料理を聞いて適当に注文しました。炭火で焼いた鮭の切り身は、ごく一般的な焼き魚で、しょっぱくてご飯が欲しくなります。
  
・精肉・塩(2本、1本120円):「塩ですか?」と聞かれたのでそのまま塩でお願いしました。串は1本から注文可能。コショウのきいた味加減ですが、肉質や焼き具合については可も無く不可も無くといったところ。
  
・とりモモ肉・塩(2本、1本120円):柔らかい鶏肉。小ぶりな串なので、2本程度ではあっという間に食べ終わってしまいます。こちらも塩で注文しましたが、後から思えばたれも味わっておけばよかったです。

 
[Canon PowerShot S100]

《関連記事》
【食】焼鳥 吉田屋 [居酒屋@室蘭](2009.11.7)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2013.6.9... | トップ | 【食】ホテル オーシャン [い... »

コメントを投稿

外食記録2013」カテゴリの最新記事