ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】御食事処 女郎花 [和食@様似]

2022年03月30日 22時00分00秒 | 外食記録2020
御食事処 女郎花(おみなえし)[和食@様似][HomePage][食べログ]
2020.8.29(土)11:05入店(初)
注文 海鮮生ちらし 2860円

   
様似町中心部の東側にあるコンビニ(セイコーマート)の脇で国道336号線を折れて、少し奥まった場所で営業する店。昔から気になっていた店でしたが、この度機会を見つけてようやくの初入店となりました。
  
店舗は階段を上がった2階になります。
   
上品な雰囲気の店内にはカウンター5席、イス席約2卓、こあがり約4卓が並び、窓の外には太平洋が広がっています。BGMはジャズ。スタッフは約4名おり、料理の仕込み作業で忙しそうでした。他の客は後から3組入店。
   
一人だったのでカウンターに着席。カウンター上には立派なツブの貝殻が並んでいました。水やおしぼりは予め卓上に用意されています。
  
メニューは海鮮丼が中心で、定食、丼物、そしてピザまで置いています。いろいろ食べてみたかったので『海鮮生ちらし(2860円)』を注文。
  
丼の具材はマグロの赤身と中トロ、サーモン、しめさば、エビ、タコ、イカ、ホタテ、ホッキ、カズノコ、イクラ、とびっこなどの海鮮と、玉子焼き、大根、ニンジン、海藻、ガリなどが盛られています。様似はツブが有名らしいですが、何故かツブは入っていませんでした。
  
刺身はいずれも鮮度よく水準以上の美味しさです。また酢飯も美味しく感じました。底の浅い丼でしたが、食べ応えは十分あります。
 
魚の切り身が入ったあら汁。小骨が多くて食べるのにてこずりました。

食後に温かいお茶が出てきます。

   
  
 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】よろず食堂 龍苑 [いろ... | トップ | 【食】食王様 かさ嶋 [いろい... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事