ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ノスタルジックジャパン 和のみ [いろいろ@当麻]

2022年04月14日 22時00分00秒 | 外食記録2020
ノスタルジックジャパン 和のみ(わのみ)[いろいろ@当麻][facebook][食べログ]
2020.9.13(日)11:05入店(初)
注文 名物豚角煮御膳 1100円

   
当麻町中心部を走る愛別当麻旭川線沿い、JR当麻駅より1km弱東に位置する店。
   
店内には靴を脱いで上がります。座席はカウンター約4席とイス席約8卓で、店主の趣味らしき物がいろいろ飾られています。BGMはジャズ。スタッフは男性店主と手伝いの女性が2名いて、仕込み作業に忙しそうでした。他の客の入店は無し。
 
注文は用紙に書き込む形です。
 
メニューは定食、丼物、麺類などが1000円前後の価格帯で各種。メニュー先頭の『名物豚角煮御膳(1100円)』を注文すると、料理はサッと出てきます。
  
メインのおかずの皿は角煮2切れとゆで卵が盛られています。角煮はトロトロに煮込まれていて密度濃い食感。母親が作る物よりやや薄味ですが、かなり好みの味付けでした。またゆで卵も滑らかな食感で美味。

ミニトマトは甘くて濃厚な味わい。そして麻婆ナスもいい味です。
 
ツヤツヤ、ピカピカとしていて見るからに美味しそうなご飯と、ワカメとふの入った味噌汁。いずれの料理も素材を厳選している雰囲気で、文句無しの美味しさ。一気に完食してしまいました。

 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】ナイト・パブ トップイ... | トップ | 【食】居酒屋 門多 [居酒屋@... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事