ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】せいちゃんラーメン [ラーメン@余市]

2018年04月23日 22時00分26秒 | 外食記録2016
せいちゃんラーメン [ラーメン@余市][食べログ]
2016.9.10(土)16:55入店(初)
注文 チャー麺(あんかけ焼きそば)750円

 
・JR余市駅のそばの国道5号線沿いで営業する店。
  
・小さな店舗ですが、この周辺ではちょっと異彩を放つ建物です。
    
・店に入ってみるとスタッフの夫婦らしきお二人がくつろぎ中。レトロ感満載な店内はカウンター約4席にイス席3卓。BGMは無くテレビがかかっています。

・メニューはラーメン(600円より)中心で、定食、丼物、チャーハンなども置いています。今回は『チャー麺(あんかけ焼きそば)750円』を注文。
   
・チャー麺の具材はイカ、エビ、ゆで卵、なるとのほか、白菜、タケノコ、ニンジン、キヌサヤなどの野菜があれこれ入っており、これにカラシと紅ショウガが添えられています。見た目に少なく感じましたが、食べてみると意外にボリュームがありました。
 
・かかるあんは熱々で、昔ながらの味わいです。一緒に出てくる酢を足すとまろやかな味わいに。麺は歯応えに弾力があり、一部パリパリに炒められています。

  
[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2018.4.1... | トップ | ▲閉店【食】すみれ [居酒屋@... »

コメントを投稿

外食記録2016」カテゴリの最新記事