ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【写】中島公園(室蘭)

2009年06月07日 08時43分12秒 | 撮影記録2009
●中島公園(室蘭) 撮影日 2009.3.20(金) [Yahoo!地図]

・こちらは室蘭の中心部に位置する、野球場や体育館を備えた大きな公園です。
  
・このそばは日常的に車で通っていますが、公園に足を踏み入れるのは初めてのことです。

・公園脇の空き地にはアパートの土台が残されています。その向こうは寿橋に続く道路。
 
・木製の遊具。雪どけ直後なので、付近はドロドロ。
 
・球場の方へ向かって歩いてみる。

・『中島公園野球場』にはアーチェリー練習場も併設されているようです。建物そばの道は、泥でベタベタ。
  
・球場への扉は閉ざされ中に入ることはできません。一塁側の隙間より撮影。結構立派な球場です。

・園内では一部送水管工事が行なわれていました。
 
・球場スコアボード裏。
 
・カラフルな遊具。これを使う子供の姿はありませんでした。

・ゲートボール場。
 
・公園の木にはカラスが群れていました。
 
・ステキな雰囲気の水遊び施設。季節になれば稼動するのでしょうか。
 
・更に先へ進むと大きな体育館が見えてきます。

・ヒヨドリ発見。逆光のためまっ暗に。
 
・どうも体育館前が公園の正面入口らしい。そのそばには案内図が。文字の判読は困難になっていますが、全景は把握できます。

・『室蘭市体育館』 これまで利用の機会はありません。この日は何かの大会があったようで、館内の賑やかな音が漏れ伝わってきました。
 
・地図では体育館脇にプールがあったのですが、そこは駐車場になっていました。
 
・公園を一周し、散策終了。

[Canon EOS 50D + EF-S18-200 IS]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2009.5.3... | トップ | 【食】天鳳 [ラーメン@登別] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~っっ! (もりりん)
2009-06-07 23:04:24
写真に我が家が写ってる!
返信する
え!? (ぴかりん)
2009-06-07 23:48:50
なんと!!

もちろん、それとは意識せずに撮っていたわけですが、そんなこともあるんですね。ビックリです。
返信する

コメントを投稿

撮影記録2009」カテゴリの最新記事