ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【練】チェロを担いで初めてのお出かけ

2007年03月30日 22時56分25秒 | 日記2005-10
♪工大オケ練習 2007.3.30(金)20:00-22:00@サークル会館
曲:アイネク1楽章→プリンクプランク~→四季より春1楽章

 これまで室蘭自宅と札幌実家でしか弾かれることのなかったチェロを担いで、はじめてのオケ練習へ。春休みなので人は少なく10人ほどしかいなかったが、一人でやる気マンマンのぴかりんさん。早く合奏やろーぜー!
 全曲、(チェロは)初見。弾けない部分は気合いでカバー! 音符が読めず、指が動かない。臨時記号には未対応仕様なので。変な音を出して指揮者に睨まれる。このもどかしさが非常に新鮮です。練習で緊張するなんて久しくありませんでした。この、『趣味』をやっている感覚。たのすぃぃ~♪
 プリンクプランクのピチカートで指先に水膨れができた。そんなチェロ・オケデビュー。
 しかし、VnとVaとVc、三台を担いで歩く【←こいつアホじゃないか??】 自分へ思わずツッコミ。

 求む。トリプルケース。

♪本番:新入生歓迎演奏会 2007.4.14(土)14:00開演@サークル会館
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休肝日 風が吹けば~ | トップ | 【論】Getz,2000,Coupled two... »

コメントを投稿

日記2005-10」カテゴリの最新記事