ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】Luonto [カレー@安平]

2023年08月15日 22時00分00秒 | 外食記録2021
Luonto(ルウォント)[カレー@安平][Instagram][食べログ]
2021.2.7(日)18:30入店(初)
注文 カシューナッツとトマトのスープカレー(中辛)990円

  
安平町を縦断する国道234号線沿いで営業する店。「道の駅あびらD51ステーション」より1kmほど北に位置しており、隣は『ラーメン 瀧』が営業中。
  
店内の壁は丸太がむき出しになっています。約6卓のテーブルが並び、BGMは洋楽。スタッフは只者ではなさそうな雰囲気を漂わせる白髪の男性1名で、先客1組が入店。

カレーのメニューは3点のみと絞ってあります。『カシューナッツとトマトのスープカレー(990円)』を注文。
   
カレーはキレイな盛り付けで登場。かなり個性的で他店とは一線を画す味わいです。ココナツが入っているせいかまろやかな食感。辛さは「中辛」で程よい塩梅です。
   
具材はチキンレッグ、ゆで卵半個とピーマン、ゴボウ、ニンジン、ジャガイモ、ナス、ダイコン、キャベツなどの素揚げ野菜。チキンレッグはトロトロに煮込まれていますが、解体に手間取りました。
 
サフランライス。カレーがかなりボリュームがあったので、少な目でお願いしておけばよかったです。何とかギリギリ完食。

会計時にポイントカードが発行されました。

[Canon PowerShot G7X2]





~~~~~~~
2021.12.11(土)11:35入店(2回目)
注文 ポークビンダルーカレー 990円

  
約10か月ぶりに昼の時間帯に再訪。
 
スタッフは男性2名で、他の客は先客1組、後客5組が入って賑わっていました。BGMはインスト曲。
 
『ポークビンダルーカレー(990円)』を注文。調理に時間がかかるようで、注文から出てくるまで30分ほどかかりました。
   
洒落た盛り付けのカレーの具材は豚肉、カボチャ、ニンジン、ピーマン、ナス、ジャガイモ、キャベツ、ゆで卵半個など。
  
カレーは「ルー」と「スープ」の中間のような食感です。トマトの酸味がしっかりと伝わり、拘りを感じる味わいでなかなか美味。オリジナリティの高いカレーです。
 
ご飯の上にカレーがかかっているのかと思ったら、ご飯は別皿でした。前回と同様お腹いっぱいになるボリュームです。

  
[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田周遊 2日目 | トップ | 秋田周遊 3日目 »

コメントを投稿

外食記録2021」カテゴリの最新記事