P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

2/27 渋谷microcosmos、3/1 高円寺 Grass Roots

2010-03-03 22:21:15 | 夜遊び
先週末と一昨日の夜遊びの話。を 簡単に。

2/27(Sat.)
2010:An Inner Space Odyssey
@渋谷microcosmos

1/10開催の第1回へも遊びに行った microcosmosでのパーティー
へ遊びに行きました。
ゲストDJのIan o'Brienの出番目がけて行ったら付いた時に丁度
始まるトコでした。というので 幸先が…と思ったら なんだか
体調不良だったそうで、正直え~っ てなる繋げてなさっぷり。
選曲はデトロイトテクノ愛に 溢れててイイ感じだったんだけど
なー。
というお目当てこそ チと残念な感じでしたが、その後が、なんです
よ。まさかの 前回のゲスト、Claude Young Jr.が飛び入りして
ヴァイナルを回して(縦)フェーダーでガシガシ切りまくって、という
展開。アレは嬉しいサプライズでした!!
その後の KOJIRO a.k.a. MELTさん、mon-chuckさんのDJも良くて、
正直この日は 昼間から飲んでて、夜もその前に2軒バーとクラブを
ハシゴ、という過密スケジュールをこなしてたモンで ヘロッヘロ
でしたが 踊らされちゃいました。

3/1(Mon.)
EXCLUSIVE MONDAY!!
@高円寺 Grass Roots

実は 2/27はLoopに Greg Wilsonが来る、ってんでソチラにも相当
惹かれてました。で、結局その日は聴けず終いになってしまった
のですが、高円寺のGrass Rootsでも回す、というコトを日曜日に
知り、月曜会社行くなり翌日の午前休を申請し、ムリクリ馳せ参じ
た次第です。
やー ホンっト行って良かった。
午前2時~4時半まで、(途中中断期間があったようですが)70代に
DJを初めて今も現役、という長いキャリアで磨かれた技術を堪能
させて貰いました。
(多分)CDJ使って 完璧なタイミングでディスコを繋ぎで行きながら
ソコに 彼の代名詞であるオープンリール(この日着てたTシャツにも
あしらわれてました)で、声ネタを被せていくスタイルでのDJ。は
恐ろしくカッコ良かったです。

そんな感じで 最近は夜遊びを活発にしてるのですが、週の半ば
まで狂った体内時計が戻らないのとか 流石にマズいなー。ってんで
今日はもう寝ます。おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿