P印良品

気の向いた時にその日聴いてたCDやら最近観た映画やらを取り上げてソレについてアレやコレやと…

【CD紹介#66】Benga"Night"

2008-04-21 01:01:39 | Music
昨日は代官山Unitに遊びに行ってきました。
10年以上(去年の11月で11周年を迎えた そうな)の歴史を持つ
老舗パーティーDrum & Bass Sessions。
今回は"Drum & Bass×Dubstep Warz"と銘打って、Drum'n'Bass
界から Hospital Records所属の Nu:Tone、Dubstep界から 先月
2nd. Album"Diary Of An Afro Warrior"を発表したばかりの
Benga を招いての開催でした。

俺はといえば 今年になって、よーやく これまでスルーしてきた
Dubstepに手を出したトコ(手始めに μ-Ziq主催のPlanet-μからの
コンピ、V.A."10 Tons Heavy"(2007年)を聴いてみました。)で、
この新しい音の全容はまだまだ全然掴めてなくて、ハマんのか、
どーなのか、ってトコでしたが、昨日の夜遊びで その魅力の一部を
体感しました。
あー こういう風に気持ちイイのね。ってのを 知るコトが出来た
んでねぇかと。

と、いうワケで 今回は拙Blogでは 初めての、Dubstepの音盤の
ご紹介。

Benga"Night"(2008年)

2nd."Diary Of An Afro Warrior"に先駆けて発表した Digital
MystikzのCokiとの共作によるSingle。
左に右に飛んでいく フランジャーをかけた スネア音と、
ブリーピーなベースが 印象的な曲。です。
ホント このベースはインパクト大。ハウス寄りな Geeus Remixでも、
暴れDrum'n'Bass仕様のDJ Zinc Remixでも そのまんま 使われてる
モンだから、すっかり 頭っから離れなくなってしまいました。

このヒトの"Diary Of~"を始め、Dubstepについては 良さげなのは
今後 アレコレ チェックして(、ココで 紹介して)きます(予)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿