日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

失敗

2022年10月30日 20時11分21秒 | お仕事

きょうは仕事でミスをした。

本来だったら落ち込むのだろうけど、このところお薬を増やしたので、明るい気持ちが保たれている。

今の仕事にはAB2種類の勤務があるのだけど、きょう一緒に組む人が来て、わたしはAのはずなのに、Bだと突然言い出した。この前、その人と打ち合わせてAをやってと言われていて、Aの仕事をやっていた。30分も早く来て、Bの仕事の手伝いもしていた。Bの仕事は最近やり始めたばかりで、勤務時間ぎりぎりに来ると間に合わない。そのまま、Aの仕事をやったけど、内心動揺していた。たぶん自分が楽をしたいから、そう言ってきたのだろうけど、このペアの人は職場の重鎮だから機嫌を損ねたら職場にいられなくなる。動揺して仕事の間もびくびくしていた。そんななかでのミスだった。

きょうは仕事の点検をする人が、いつもの人と別の人でちゃんと仕事をしない人で、ミスが見落とされた。そもそもいつも見ていないようだ。その人がちゃんと仕事をしていたら防げたミスだった。間違ったわたしも悪いけど、仕事をきちんとしないその人にも腹が立った。帰りは挨拶したけど、本当に腹立たしかった。必要最低限の仕事はしてほしい。といっても、その人は仕事がいい加減で来季契約を打ち切られる予定の人だそうだ。何でと思っていたけど、今日の一件でなぜかわかった。

きのう、わたしは仕事を間違えないとほめられたばかりだったのに、間違った。

気を取り直して、あしたあさっての休みで気持ち切り替えよう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体内時計 | トップ | がっかりだ »

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事