日々の心の記録

私の日々の心のつぶやきを気の向くままに綴っていきます。

一体どっちなんだろう

2024年09月07日 17時43分46秒 | Weblog
きょうネットを見たら、コーヒーを1日2杯から4杯飲むと、うつ病になりにくいと書いてあった。お母さんが精神科医にアドバイスもらったのは、患者に絶対お酒とコーヒーを飲ませないでくださいというものでした。小さい頃から両方ダメと言われてきました。それにおかまいなく20代は酒豪でしたが、だんだん飲まなくなっていきました。コーヒーはたまにしか飲んでなかったですが。お母さんが生きてた15年ぐらい前に安いコーヒーメーカー買い、お母さんがうちに来てくれた時、ウィリアム・モリスのマグカップに入れておもてなししてました。
最近、コーヒー熱が高まってまた、飲んでいるけどどっちが正しいのだろう。
お母さんのは40年前の知識だから、それから変わったのでしょうか。
カフェインとると上がるのはあります。鎮痛剤、風邪薬に無水カフェイン入ってて、のむとテンション上がります。どっちがいいんだろうな。
どっちも適量ならいいのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 | トップ | そうなのか?? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事