ラジオの「ラ」に半濁点♪むーよーりねーあー♪

2013&18年大阪マラソン2015、17&18&19&23年北海道マラソン
練習&ジャンク&無線日記♪

5月8日今日のジャンク

2022-05-08 19:58:50 | はむ
ジャンクではなく、モービルに無線機を付けるためのアクセサリー自作です
APRSをIC-705からon airするべく、
インターフェース作りました
GPS信号をtiny trackerに入れてそこから出てくる変調信号を
PTTコントロールしながらMIC端子に入れるという装置です
ただ単に接続する装置は以前つくていたのですが
PHONE⇔APRSと切り替えるのにコネクターを付け替えていたのですが
スイッチで簡単に切り替えれるようにしました

つぎは電源です
ディーラーさんから「最近の車はアイドリングストップや電子制御が多いので、車のバッテリーから電源は取らないでほしい」とのことでした。
シガープラグからとっていたのですが、1つしかなく、
その一つもドラレコとして使用
ということで、シガープラグから分岐する分電盤を作りました



車用とのことで、安全に配慮して収縮チューブを多く使用したため
作るのに時間かかりました。振動でも外れないような工夫がたくさんです。

先ほど、机上でのテスト完了
来週中に車につけてテストします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。