PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

骨折する人が多い!?

2019-01-16 17:38:02 | Weblog
岩瀬の若い頃からのお友達で、
毎年、年明けにカレンダーを取りに来る方が、
今年は2週目になっても来ない・・。
クリスマス頃に電話があり、
「具合が少し良くない」と言っていましたが、
「行けるのは年明けかな」とのことでした。
よほど具合が良くないのではと、
昨晩岩瀬が連絡をしてみたら、何と!

年末に家の中で転んで、大腿骨骨折をして、
入院をしていることがわかりました。
あれ??大腿骨骨折はこれで二人目。
今回骨折した方はかなり痩せている方。
転んだ時に骨折するのは体重は関係ない?
あくまでも転び方なのかも知れません。

昨日のFacebookでは、昔デルタに乗っていた方が、
転んで指を骨折したのだとか。
その方はホームセンターの駐車場で、
車止めが見えなくて、つまづいたのだそう。
かなり痛そうでした・・。
そうだから知っている人では、これで3人目。

転んだ時に、どう転ぶかで、
その後の運命が変わるのか。
無防備な状態で転ぶと、受け身なんて取れないのかも。
後で聞いたら、年令的に骨が弱くなって来ているという、
可能性もあるそうです、怖い怖い!!
ああーー明日は我が身かも。
どうぞお気をつけ下さい。
また、骨折して入院されるような方は、
是非ご連絡下さいませ!!

写真は浅草の浅草寺近くで、
お店をやっている方からお年始にいただいた、
「雷おこし」
こんなにすごい絵がフタについていたとは、
知りませんでした!
お店の名前は「坊~乃(Bouno)」
イタリア語ですか??
浅草寺通りの1本駅寄りの道。
お昼はランチもやっていて、海鮮丼とか食べられるそうです。
中村くんがいますので、行ってみて下さい!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで三軒目! | トップ | 今年の開催は!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事