PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

地震の警報怖い!?

2024-08-10 00:31:34 | Weblog
さきほどは突然スマホの、
「大きな地震が来ます」の
警報の音に驚いてしまい、
窓は開いているとか、ミミはどこ?と、
確認しているうちに揺れ始めた。
立っていたら良いか、
座った方が良いかわからず、
最終的には座ったのですが、
揺れたのは感じたけれど、
どのくらい揺れたのかもわからず・・。

テレビなどの緊急地震速報の方がマシ。
あまりにも音が大きすぎて焦った!怖かった!
実際は私の地域は震度2だった様子。
宮崎の地震の方が大変だったので、
自分だけ大丈夫も申し訳ないけれど、
この位の揺れで助かりました。

地震の前にメールをもらい、
その内容を伝えようと岩瀬に電話。
どこが震源地と話をしていて、
「北緯35.4度/東経139.2度」
の震源地を調べたら、秦野市でした。
他にも検索で出てきたので、
なぜだろう??と思ったら、
関東大震災の震源地が、
そのすぐ近くだったそうで、
思わずゾーっとしてしまった!
相模トラフ??
まさか内陸の秦野市が震源地だったとは、
知らなかった、驚いた。

6年前のブログを見たら、
お盆休みに那須でチビ茶を脱走させてしまい、
もう会えないかも・・と辛かったり、
後悔した日々を思い出した。
その2週間後くらいに、
奇跡的に捕獲できたのですが、
去年、具合が悪くなったチビ茶には、
奇跡は起きなかったなあ・・と。
思い出して、しみじみとしてしまった。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと買えた! | トップ | 難なく当選! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事