PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

これで三軒目!

2019-01-15 10:29:27 | Weblog
気に入って通っていたお寿司屋さん。
閉店するのはこれで三軒目。
最初は足立区の梅島にあったお寿司屋さんで、
二軒目は足立区にあった富山のお寿司屋さん。
いずれも閉店してしまいました。
最近お気に入りだったのは、
王子の駅近くのお寿司屋さん。
昨日、久しぶりに行くと、
黒板に「長い間お世話になりました」の文字。
ええーーーっとキョロキョロすると、
壁には閉店のお知らせの貼り紙。
何と、来週の日曜日で閉店とのこと。
ああーーショック!!

結局残るのは、はま寿司、かっぱ寿司、
スシロー、くら寿司、銚子丸など、
チェーン店の回転寿司のみ。
今まで行っていたお寿司屋さんは、
回っていましたが、中に板前さんがいて、
好きなネタをオーダーすると握ってくれるパターン。
私たちはよほどお寿司屋さんに縁がないのかも。
最近はチェーン店以外は、
個人経営のお寿司屋さんはめっきり減りました。
特に足立区は・・・。
また次なるお寿司屋さんを探さなければ。
少し車を走らせればあるのですけどね・・。

昨日、あまり着ない赤いコートで
お出かけをしたのですが、
車の中でミミがコートをかじっている・・。
驚いて取り出すと、コートに穴が。
数カ所あるので、今かじったのではなく、
長い時間をかけてかじったという雰囲気。
夏頃に頻繁に納戸に出入りしていましたが、
その時だったのかも・・・。
歯が生え変わる時でかゆかったのかしら。
それほど高価なものではないですが、
まだ数回しか着ていない。
あーーあーーガッカリ!?
裾などなので、お直ししている人に、
相談してみようかと思います。

今朝はガサガサしていると思ったら、
会社に持って行こうと思っていたパンを、
袋から出してかじっていました。
ミミは何をしてしまうかわからない。
困ったものです。
そう考えるとチビは何とお利口なのかと、
つくづく思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市原悦子 さん永遠に!? | トップ | 骨折する人が多い!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事