PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

お盆の日本橋!

2024-08-17 01:19:14 | Weblog
水曜日、母をどこかへ連れて行ってあげたいと、
姉が騒いでいたので、
車で乗せて行ってあげようと出発。
暑いし、それほど時間ないので、
北千住辺りへと思っていたら、
日本橋のデパートへ行こうとのこと。
え・・日本橋??
まあ、車ならそれほど時間かからないかと、
向かってみたのですが。

途中のコレドなども、
駐車場にすごく並んでいたので、
まさかと思ったら、
高島屋の駐車場は驚くほど混んでいた。
その後、色々走るも、東京駅の地下も満車。
あちこち路地を走り回り、別なデパートへ行くも、
ほとんどの駐車場が満車状態で困ったなと・・。
道を間違えて昭和通りより東へ行ってしまい、
戻る途中に高速道路の下を通ると、
公共駐車場があり、そこはガラガラ。
そこからデパートまでは600m。
ハイヤーやら、高級車も多数停まっている。
ここ穴場なのかも知れない。
お盆の都心のデパートが、
これほど混んでいるとは思わなかった。

結局デパートまで600m歩いたら疲れて、
お茶をしようと言うと、
せっかくならご飯を食べようと、
食堂階へ行くも混んでいた。
父がデイサービスへ行っていて、
夕方戻るので、それまでに帰らなければと、
ほとんど買い物もできずに、
地下で食料品を買って戻りました。
洋服などは通り過ぎる程度に見ただけ。

それでも日本橋まで行けたのが、
母は嬉しかったようで、
ま、結果良かったかなと。
しかも公共駐車場は、
高島屋の提携駐車場になっていて、
3時間無料になった。
最終的な支払いは、何と!250円。
ちょっと歩く場所でしたがお得だったーー!!
そんな夏休みの一日でした。































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異空間に入り込んだ?? | トップ | ピアノ弾けたらな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事