PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

この国はおかしいかも!

2008-07-31 20:00:04 | Weblog
一年中、日本はおかしいと
感じています。
年金、消費税、政府・・・。
生活保護、福祉の補助金、
(福祉年金か・・・!?)
こんなに払われていたのかという
驚きがあります。
先日「外国人の生活保護世帯が急増」というニュースを見て、
かなり驚いています。
だって、日本の国民ではないのになぜ??
税金を払っていない人たちに、なぜ私達の税金が使われなくては
いけないのか・・・という疑問が。
お金をもらう権利がないというのが、各市町村の見解のよう。
でも37自治体は保護できるという回答だったそう。
日本人と結婚し、その後離婚などという人もいるかも知れない。
だけど、医療に関しては保護してあげる必要があっても、
それ以上の生活保護というのは、違うのではないかなあ。
私たちはニュースにでもならないと、そんな実態は、
全く知る術もなかった・・というのが実情。
日本人が海外に行って、生活ができなくなれば、
帰国するしかないという考え方が普通だと思う。
帰国すると殺されるという難民の人を除いては、
帰ってもらうしかないか、仕事をしてお金を稼いでもらうしかないかも。
日本政府は仕事をあっせんするなどの、紹介業務をするというのなら
わかるけれど、お金を出すのは違うのではないかと思う。

他の年金などの話もあるのですが、
もっと調べてから載せるようにします。
何かおかしい・・・ことが、世の中にはたくさんあるようです。
そんなに怒っているわけではないのですが、
ちょっと気になったので・・・。

写真はスバル。
膨らんで見えて、ちょっとかわいいかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊は嫌い! | トップ | 夏だけど・・暑い・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒いの (とらじまきゃっと)
2008-07-31 23:36:08
インプレッサですね。このくらい丸いとホットハッチっぽくていいですね
この国のお偉いさん(だけじゃないけど)はナニ考えてるんでしょうね。
竹島の件でも何で怒らないのか不思議です。
あ、この前の生キャラメルのお話、うちでも取り寄せたことがありました。
黒はチョコレート風味でしたね。どちらもおいしかった~
でも取り寄せだと送料もかかるし、だいいちあの口解けの速さ。
いささかコストパフォーマンスが…
返信する
そうそう! (ヤマザキ)
2008-08-02 10:35:59
インプの写真は魚眼レンズを持っている方が撮影したものですが、何となく違う車みたいで良いですよね!
キャラメルは1分も口の中にいないような気が・・。おいしいのですが、あっという間に溶けてしまうので、ちょっとむなしい感じがします。チョコレート風味も興味があります。北海道に行くしかないですかね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事