PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

蚊は嫌い!

2008-07-28 17:47:05 | Weblog
何のためにこの世に、
存在するのか・・・。
昔から不思議でした。
そう、蚊のことです。
世界中で、マラリアや、
他にも色々な病気を媒介する蚊。
体は小さいですが、
ヤマザキにとっては恐ろしい存在。

先日、洋服についたまま家に連れてきてしまったのか、
家の中で蚊に刺されました。
その後、何もなかったので忘れて寝てしまい、
朝方、暑くて目が覚めた・・・!
イヤ、正確に言うと暑いと思った時に、
顔の周りを蚊がプーーーンと飛んでいた・・のです。
汗をかいて、炭酸ガスが発生したのか、汗の臭いに惹かれてか、
その素早い対応には脱帽です。
それまでは興味の湧く臭いを放っていなかったのかな!?
気づいたら、すでに腕は2ヵ所刺されたよう。
蚊はどこを刺そうか、迷い針のように、
どこが柔らかいか、さぐることをするのではないかと思うのです。
本当のところはわかりませんが、
刺された所と、針を刺してみただけの所では腫れ方が違うのです。
今回は刺されたのだと思うのは、痒みの強さと腫れ。
びっくりするほど腫れが大きくて、慌てて塗り薬を・・。
朝方、完全に目が覚めてしまいました。
その後、安眠するには部屋中に殺虫剤を撒き散らすしかない!
最近の殺虫剤は、威力がすごいからスプレーして驚いてました。

ガレージで夕方や夜に、1Fの入口辺りにいると、
いつも蚊に刺される・・と思ってました。
プクっと腫れるのと、痒いから。
ところが、いつもかゆみ止めを塗ると、1時間以内に腫れは引き、
かゆみも同時になくなる。
蚊の種類が違うのか、はたまた家で刺されたのは、
蚊ではないのか!?
結局、自分の手で殺したわけではないので、不明。
刺された跡は、かなり腫れていて、アレルギーの薬を飲んだほど。
腫れが引くまで何日かかかりました。
アレルギー症状が悪化しているのか・・わからない。
刺されないように気をつけるしかないのでしょう。

ヤマザキはブヨ・アレルギー。
同じような症状の人がいました!
話を聞いたら、ヤマザキと同じ。
むしろ、その方はヤマザキよりも症状が重かったようで、
治るまでに半年もかかったとか。
次に刺されたら死ぬかも・・・という恐怖感があります。
たかが蚊、されど蚊。知り合いはマラリアで死んでいるし。
ブヨだけは、たかがブヨって言えないなあ。

先日、富士のショートで撮った写真。
F-1の特設コースがそのままになっているのかな!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンバブエ! | トップ | この国はおかしいかも! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事