PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

劣化は防げない!?

2021-11-16 18:28:37 | Weblog
今回、モトクロスブーツが劣化でダメになりましたが、
実はヘルメットのゴムの部分も、
ベタベタになっていました。
一年に一度しか使わないと、
モトクロスブーツは硬くなるし、
ヘルメットも・・・。

ヘルメットを置いてある部屋は、
若干西日があたります。
カバンの中に入れてあり、
さらに袋にも入っていますが、
それでもダメと言われました。
押入れの中など、全く日が射さない場所が良いとのこと。
大事にしてあげなかったと反省しています。
ブーツのかかとは関さんが、接着剤で、
とりあえず修理してくれたそうなので、
何回か使えるかもとのことです。
買い替えを考えようかと思いますが、
来年以降、必ず乗ると決めないと、
買い替えもムダになるし、難しいところです。

実は、先日お葬式があった時に、
履いていった黒の革靴が、
これも劣化でカカトがダメになりました。
これは何とか直したい。
最近、スーパーとかホームセンターに入っている、
修理をしてくれるところでは、
すぐに「もう直りません」と言われます。
本当にそうなのか???

インターネットで検索をすると、
修理をしてくれる場所はありそうです。
けれど、関西とか北陸とか遠い場所。
最近は昔ながらの靴屋さんもなくなり、
足立区では修理してくるところないのかな。
カバンの修理をしてくれる場所は、
紹介されていました。
誰かに聞いてみようかしら。

写真は岩瀬さん。
撮ったのは北村さん、本職の方。
さすがです。
私は乗っていないので写真はなし。
年賀状用に写真欲しかったなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モトクロス終わった!? | トップ | 目からウロコだった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事