PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

目からウロコだった!?

2021-11-17 19:16:12 | Weblog
日曜日のモトクロスの後に、
写真を何枚か、スマホに送ってもらいました。
その際に、本職のカメラマンの方に、
iPhonだと色調整とか簡単にできると聞きました。
アンドロイドでもできるかな??
とスマホを見てもらったら、
そういう機能はついていました。
そうだったのか・・・。
目からウロコでした。

私はそういう処理は、Photoshopで行っていて、
それでいったん会社のPCにメールで送り、
PC上で調整をして、アプリに載せていました。
でも、外にいる時はどうしたらと、
ずっと思っていました。
宝の持ちぐされとはこういうことを言うのかも。
知らないとは恐ろしいというか、
残念な話です。
今度から外にいる時も、
写真を加工して、SNSに載せられる。

今は便利な世の中だと実感。
ま、単に私が遅れていて、
知らなかっただけなのだと思います。
でも、教えてもらってものすごくありがたかった!!

もう一つ目からウロコは、
モトクロスの後に「プロテイン」を飲んだら、
筋肉痛がものすごく改善したという話。
へーー知らなかった。
岩瀬が翌日も、翌々日も、大丈夫そうなので、
聞けば、誰かにプロテインをもらったのだそう。
飲み過ぎは注意だそうですが、
その時だけ飲むというだけなら、
筋肉痛がひどくなく、楽なのだそう。
世の中は知らないことばかりかも知れません。
勉強になります。

写真は数年前の市場祭りの時に買った、
「シャインマスカット」
シャインマスカットは美味しいですが、
お値段もお高い。
この時は激安でした。
来年は開催できるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劣化は防げない!? | トップ | アンケートは嫌い!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事