PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

捕獲成功!

2018-08-25 23:34:24 | Weblog
捕獲器を注文していましたが、
届くのは日曜日以降とのことで、
さらに1週間後かと諦めていました。
ところが今日届いたので、
早速組み立ててみました。
でも、こんなもので捕まるの?
と以前から不思議に思っていました。
購入したのはMサイズですが、
何だか小さい。
それも不安材料でした。

到着してご飯を用意して呼ぶと、
藪の中から鳴き声が。
カリカリのご飯の、エビの匂い?
がするのを用意して、社長が団扇で扇ぎました。
いい匂いがしたのか、姿を現しました。

少し離れると、ご飯を食べています。
今度はその近くに捕獲器を移動し、
近くに匂いのするカリカリを巻き、
離れました。
捕獲器の中には、ちゅーると、
マグロの赤ちゃん用のご飯を入れました。

少しすると、何と捕獲に成功!
奇跡のようです。
嬉しくて涙ぐんでしまいました。
これで東京に、一緒に帰ることができます。
良かったーー!!

多くの方からご心配いただき、
ありがとうございました。
本当に良かったです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いました! | トップ | 雷雨がすごかった! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビ茶帰還 (猫オヤジ杉本)
2018-08-26 05:56:54
良かったー😭
返信する
Re:チビ茶帰還 (peko_iwa)
2018-08-26 07:53:29
本当に奇跡のようです。ありがとうございました。
返信する
思うが通じた (海老原)
2018-08-26 20:00:13
良かったですねー 思いが通じて 奇跡ですね(^^)
返信する
感謝です! (ヤマザキ)
2018-08-27 18:29:21
先週、ハシゴに乗っていた頃を考えると、信じられない気持ちです。チビ茶がどこにもいかなかったので、また会うことができたのだと思います。
返信する
怖かったんだと思います (ま@白でどら)
2018-08-29 03:01:01
猫ボラさんのブログを見ていると、大抵の脱走猫は脱走した場所から殆ど離れず動かず隠れていることが多いそうです。最悪そのまま弱っていって、身を隠せるところに這いこんで人知れず息絶える、というのがパターン。
ちび茶は怖かったんだと思います。でも、知っている人、懐いた人の匂いのする場所からは絶対離れなかったと思います。早めに捕まって良かった良かった。これもヤマザキさんたちが諦めなかったからだと思います。これを機会に家猫にしてあげて下さい。美猫さんになったら、ヤマザキさんたちが飼えなくても里親さんがきっと見つかると思いますよ。
返信する
可愛いです (ヤマザキ)
2018-09-01 18:16:56
野良ネコを2年やっていると、お外をのびのびと歩き回るのが良いようです。現在はご飯をもらいにガレージに戻ってくるという感じです。色々考えましたが、家の中で飼うのは本人は望んでいないように思います。連れてくる間の車の中では、ケージから出たくて、叫びっぱなしでした。その時に「帰ったら自由にしてあげたい」と思いました。今は、岩瀬が家を作ってあげたので、昼間もその中にいたりしています。このネコは私と岩瀬ともう一人くらいにしか懐いていません。連休や冬休みもありますので、どうするか・・ですが、少し考えようと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事