新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

ウェルサンピア夏祭り@佐久市

2006-07-25 19:05:25 | 自然・風景
みなさん、こんにちは。

日曜日、佐久市の「ウェルサンピア夏祭り」へ行ってきました。

このようなイベントが行われているとは知らなかったのですが、あさま日和さんの情報で知ることができました。ありがとうございます。






「轟轟戦隊ボウケンジャーショー」

この日のプログラムでは何と言ってもこれが一番人気でしょう!

「ボウケンジャー」、わたくしたちの世代で言うと「ゴレンジャー」になります。
人数は5人で同じですが、女性が2人入っていました、黄色と桃色です。
男女雇用均等法の影響でしょうか(笑)

途中、悪役の一人が「今日のお昼ご飯何食べた?」とお客さんに聞くコーナーがありました。
わたくし、「こっち来るな~、来るな~!」って思っていたら、最後に聞かれてしまいました。まるで子供の頃、学校の先生に当てられるような気分でした(笑)

うちの子供は、悪役のボス登場で、マジ泣きでした(笑)
目一杯大きい声で「ガンバレー!」って、ボウケンジャーたちを応援していました。
その甲斐あって見事勝利。地球の平和は守られました。

その後、ポラロイド撮影(500円)して、握手して満足でした(子供)

15時半からの「シンカーズ少年サッカースクール」による、サッカー教室にも参加。
なぜか、2歳の息子は嫌がり、5歳の娘が張り切ってボールと戯れていました。

川崎フロンターレやコンサドーレ札幌で活躍していた、伊藤優津樹コーチの指導のもと、子供たちはサッカーが好きになったみたいですよ。

ヤキソバや焼き鳥もおいしかったです。
来年もぜひ企画してほしいですね~