新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大黒屋 チャーシュー麺@千曲市

2013-05-26 20:00:00 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

日曜日、千曲市に用がありお昼はもちろん



我が家の人気ランキング1位店。

最初に来た時は3人家族だったのがいつの間にか5人家族に。

何度も足を運ぶも行列の長さに屈したこと数知れず。

この日は行列は4名、ラッキー。



店内は変わらず。

いや、変わってほしくない。


「チャーシュー麺(850円)」

ご主人にチャーシューの脂身の多い、少ないを問われ、多いを選択。

黄金スープは変わらず。ピロピロ麺も。

個人的にはここのメンマ一番好きです。



こいつもこちらの名物。

家族でシェアしました。



もちろん、ニンタレで。

駐車場空いてても徒歩で来店する地元の方多いので、店内満員。

小さい3つのテーブルをめぐる争いはし烈を極めるが、何度でも食べたい。

刻み玉ねぎも久しぶりに食べてみたい。

おしかったです、ごちそうさま。

店名 : 大黒食堂(大黒屋)
住所 : 長野県千曲市上山田温泉2-24-1
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:30~17:00
駐車場 : 5台
コメント

熊人 超特濃馬白湯@上田市

2013-05-24 20:00:00 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

熊人さんでは先週末に30食限定で「馬白湯」を予約制で提供していました。

土曜日にうかがったら、残念ながら売り切れで食べられなかったのですが、1杯だけ余り(キャンセル?)が出たとのことで翌週水曜日にいただくことができました。


「特濃馬白湯(900円)」(すでに販売終了してます)

薬味と馬モツ煮が別皿での提供になります。



初めにこの素ラーメンをいただくわけですが、やはり鶏でもない、豚でもない獣の香りがします。
完全にマニア向けといった感じです(笑)
ですが獣感は添付の薬味を入れると気にならない程度に変化します。



なんといってもこの馬モツ煮の旨いこと。
牛よりもあっさりしてますが、こいつで焼酎など合わせたら言うこと無しでしょう。

以下は土曜日にいただいたつけ麺、薄口醤油です。
当然、こちらも旨いことは言うまでもありませんね。







次々と独創的なラーメンを作り続ける熊人さん。
楽しみは尽きません。

最近、店主に何か良いことがあったみたいで、幸せそうな笑顔が印象的でした。
(何があったかは直接店主に聞いてくださいね)

おいしかったです、ごちそうさま。

店名:拉麺酒房 熊人
住所:長野県上田市上田原1588-4
営業時間: 昼 11:30~14:00(LO) 夜 18:00~21:00(20:30LO)
定休日: 月・火曜(祝日であっても休み)
コメント