新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中華食堂 麻婆豆腐定食@上田市

2020-04-15 20:00:00 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

ご無沙汰してます、中華食堂さんです。



行く前から決めていました。もちろん、プラス50円で四川風でオーダー。



少し量が減ったでしょうか。

それでもお腹いっぱい。

おいしかったです、ごちそうさま。
コメント

よしつね カレーうどん@東御市

2020-04-04 20:00:00 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

田中の橋が通れるようになったのでよしつねさんへ行きました。



メニューいろいろ。



かけうどん350円って、学食のような価格設定、ありがたいです。



うどんがおすすめのようなのでこちらを。

餡がトロリとして麺に絡みます。



次男のオーダー、オムライス。大きくて中のチキンライスも旨い。



名物のよしつね焼き。鉄板でジュージュー言わせながら来ます。

奥の大根おろしと卵を混ぜて醤油と七味をお好みで掛けていただきます。

古き良き食堂、好きです。

おいしかったです、ごちそうさま。
コメント

栄食堂 かつ丼@上田市

2020-04-02 20:00:00 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

塩川の人気店、栄食堂さんです。



カツ丼をご飯少な目で。



甘めのタレがカツとご飯と合います。

カツ丼は「おとこめし」って感じですね、一気にかき込みます。

おいしかったです、ごちそうさま。
コメント

草笛 ぶっかけ冷やし肉そば@上田市

2020-04-01 20:00:00 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

冬季限定のカレーをいただこうと思ったらすでに終了とのこと、残念。



夏季限定のこちらをオーダー。



豆乳ベースの冷たいお蕎麦です。

具材の野菜はその日によって変わるそうです。

わたくし、豆乳は苦手なのですがこれはイケます。

酢、ラー油を入れて食べるのですが、七味唐辛子も合います。

普通盛りでもかなりの量で、お腹いっぱい。

おいしかったです、ごちそうさま。
コメント

美華 マーボー豆腐ライス@上田市

2020-03-26 20:00:00 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

海野町からささやさんに向かう途中の町中華「美華」さんです。

親子3代でしょうか、お店には、おばあちゃん、おじいちゃん、息子さん、お孫さんかな。



「マーボー豆腐ライス」

ライスは別盛りでした。



シイタケが入っているんですね。

辛さは控えめですが、ちょうどよい味でご飯が進みます。



シューマイ。これも美味。

2階では宴会もできます。

今回は久しぶりにデジカメ使ってみました。

あとでリサイズするのが面倒なんですけど、撮影は携帯よりしやすいですね。

おいしかったです、ごちそうさま。
コメント

Fortune Tree ナシゴレン@上田市

2020-03-25 20:00:00 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

秋和のFortune Treeさんです。

以前はフォーチュンキッチンという名前だったような。



インドネシアの炒飯ナシゴレン。結構甘いです。



氷見の旬の魚とリゾット。ガーリックが利いててメニュー名とのギャップにびっくりです。



アンガス牛のステーキ。これもイケます。低脂肪、高タンパクです。

多国籍料理が楽しめるお店。

デートに使っているお客さんが多かったようです。

おいしかったです、ごちそうさま。
コメント

魚久本店 カツカレー@上田市

2020-03-24 20:00:00 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

いつもの魚久本店さんです。



カツカレーは大きなカツと酸味の強いカレーの組み合わせ。

ちょっと卓上のウスターソースをカツに掛けて食べるのが好きです。

ここは何食べても旨いですね。

おいしかったです、ごちそうさま。
コメント

きばらし 鮭塩焼き定食@上田市

2020-03-22 20:00:00 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

腰越のパチンコ店の向かい、きばらしさんです。



鮭の塩焼き定食です。

分厚い鮭、具だくさんのみそ汁、小鉢、どれも旨いです。

ここはお母さんのワンオペです、一番高いメニューが750円だったかな、ゆっくり待ちましょう。

おいしかったです、ごちそうさま。
コメント

かみしな 天ざるそば@上田市

2020-03-21 20:00:00 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

古里の田んぼの中にひっそりと建つ、かみしなさんです。



奮発して天ざるを。

平打ちの麺が特徴です。

天ぷらはおばあちゃんが育てた野菜がたっぷりと。

今回はりんごの天ぷらも入っています。

おいしかったです、ごちそうさま。

コメント

超有名店の五目あんかけ焼きそば@上田市

2020-03-13 20:00:00 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

珍しく嫌な気分になったことなので、お読みにならずスルーしていただいて結構です。

日曜日のお昼、息子2人と焼きそばが有名な上田市中心街のあのお店に行きました。

店内満席で、中で5人ほどお待ちの方がいらっしゃいました。

食べ終わったのになかなか席を立たない方、待合でイラっとしている方など、ちょっと様子がおかしいです。

しばらくしてその理由がわかりました。

それは、みなさん持ち帰りの焼きそばが出来上がるのを待っていたからなのです。

厨房に店主らしき男性と女性の2名。ホール担当の若い男性1名の3名でのオペレーション。

電話注文で持ち帰りの焼きそばを頼まれた方が次々といらっしゃいます。中には1件で14人分の注文もありました。

ああ~、これは無理だとすぐに気が付きました。

しかし、わたくしたちは車を有料駐車場に停めてきたのであきらめきれず待つしかないのです。

待合のイスの隣の女性は、10時50分に持ち帰りを頼んだらしい・・・って、もうすぐ1時じゃないですか、お気の毒。

丸テーブルの3名のお客さんのご主人が「1時間待っているのだけれど持ち帰りはまだですか?」、店員「あと15分ほどお待ちを・・・」ひえ~。

入店したお客さんが「1時に持ち帰りを予約した○○ですけど」、店員「すみません、もう少しお待ちを・・」その繰り返し。

電話注文のお客さんのお名前をしっかり聞いていない、もちろん入店してきたお客さんの名前や人数も聞かない、こんな状況がずっと続いていました。

わたくしたちも、お昼時はすっかり過ぎ去ったころ40分待って着席、その後、20分待って焼きそばの到着。

残念ながら、おいしさも半減です。

これなら、すんなり入れる町中華の五目あんかけ焼きそばの方がはるかに旨かったに違いないと思いました。

入店時に店主ににらまれたような気がしたのも気になっています。

オペレーションに無理があるときは、持ち帰りの電話注文は受けないほうがよいのでは。

せっかく来店してくれたお客様を大事にしないのもどうなんでしょう。

それよりも何より、わたくしたちの後に来た赤ちゃん連れのお客さんに、寒い中、ずっと外で待たせていたのがかわいそうでした。

ずっと待っていても店員の誰も気付かず、わたくしはお母さんと赤ちゃんだけでも中に入れて代わってあげようと待合を立って外に出ました。

外でお母さんにやんわりと断られたので、待合に戻ったら、持ち帰りを待っていた男性に席を取られていたのにはびっくりしましたけど・・(笑)

あれだけの人気店、移転してきれいになり、広くなり、代替わりして・・・

余計なお世話かもしれませんが、超人気店ゆえ今後が心配です・・・

深夜食堂のオダギリジョーならきっとこう言うでしょう。

「世の中は浮かれ溺れてナイル川・・・」 「人生舐めんなよ」
コメント