新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かじかや 野菜つけ麺@上田市

2008-07-30 12:48:10 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

なかなか更新できず、申しわけありません。

少し前になりますが、旧武石村の「かじかや」さんに行きました。
焼肉らーめん目当てで行ったのですが、さすがに1日5食限定では厳しいです。
やはり売り切れでした。




「野菜つけ麺(850円)」

ということで、こちらではおなじみの野菜つけ麺です。

酸味があって、あっさりしたつけダレには、たっぷりの野菜、メンマ、チャーシューが入っています。
暑い夏にはピッタリのメニューです。
もちろん、自家製麺もいつもどおり。



若干値上がりしたようです。

今度こそ5食限定の肉味噌と焼肉を食べてみたいです。

おいしかったです、ごちそうさま。


店名 : かじかや
住所 : 長野県上田市下武石1834-2
定休日 : 不定休
駐車場 : 10台
営業時間 : 11:30~麺・スープ終わり次第終了

コメント

蔵久 花林糖アイス@安曇野市

2008-07-23 22:27:50 | お菓子
みなさん、こんにちは。

寸八さんでスパイシーなのをいただき、穂高牧グランドで行われた天皇杯の予選を観戦したあと以前から行きたかった蔵久さんに行きました。
HNがピーナッツかりんとうだけに、ここは行かなきゃ!



落ち着いたたたずまいです。



もともとは酒蔵だったようです。
文化財に指定されているようです。



お食事も可能です。
午後3時までは揚げたてかりんとうが食べられるそうですが、残念ながら今回は食べられませんでした。



というわけで、サイダーとかりんとうアイスをいただきました(価格失念)



ハーゲンダッツにクッキーが入ったのがありましたよね、そんな感じです。
黒糖の甘味がとてもよかったです。

蔵久のHP

帰りにかりんとうも購入、特に「源作」というかりんとうが絶品です。

おいしかったです、ごちそうさま。

店名:花・林・桃・源・郷 蔵久
住所:安曇野市豊科高家604営業時間:10時~17時
定休日:無休(4~10月)
コメント

寸八 辛口スパイシーカレーらあめん@松本市

2008-07-21 13:19:38 | 中信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

穂高にサッカーを観にいく途中(遠回りですが)寄りました。
開店10分前というのに、長蛇の列。
結局1回転目は入店できないという人気ぶり、スゴスギデス。


「辛口スパイシーカレーらあめん(850円)」

お目当ての限定です。
大量の青ネギ、多すぎると思ったけど食べてみたらちょうど良いのですね。
固めの細麺、ニンニクの入った挽き肉、よく合います。
麺の後はライス投入で2度おいしい。

カレーラーメンってお店によって全然違うのが、食べ手には楽しいです。
簡単そうで難しいのでしょうか。




「つけ麺 おかあたま(800円)+味玉(100円)」

(通常は柚子コショウはタレに入ってます)
コレ、息子のお気に入りとなりました。
柑橘系のあっさりしたつけダレと細麺がツルツルと入っていきます。

そういえば、スープ割りって出来るのでしょうか?

お隣のお兄さん(おにいたま?)、2.5玉をツルリとたいらげていかれました。

そうそう、開店2周年おめでとうございます、これからもおいしいラーメン食べさせてください。
とてもおいしかったです。ごちそうさま。

店名 : らあめん 寸八(ずんぱち)
住所 : 長野県松本市筑摩4-3-1
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~15:30 17:00~24:00
駐車場: 9台

コメント (2)

助屋天神 Bつけ麺(赤)@上田市

2008-07-13 10:07:41 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

助屋天神さんに、味噌つけ麺を食べに行こうと伺いましたら、メニューに大幅変更がありました。
オーダーも変更してこちらをいただいてきました


「Bつけ麺 赤 大(950円)+煮卵(100円)」

いわゆる赤らぅめんのつけ麺バージョンです。



麺は今までどおりですが、なんと細麺にも変更できるようです。



ひき肉が別皿であります。
つけダレは最初から辛味がありますが、これを少しづつ加えながら変化を楽しみました。


「餃子(300円)」

20円上がったかな?









和風がとんこつ煮干に変わったようです。
今度食べてみますね。
サイドメニューの丼にも変化が・・

おいしかったです、ごちそうさま。

店名 : らぅめん助屋 天神
住所 : 長野県上田市天神2丁目1-18
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~15:00 18:00~22:30(日・祝は22:00まで)
駐車場 : お店の前に4台

コメント (3)

醤丸 和え麺@上田市

2008-07-05 13:06:12 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

少し前になりますが、ラーメン通のみなさんの評価も上々な「醤丸」さんに行きました。


「和え麺(800円)」

つけ麺を食べたときに、油そばもおいしいだろうな~と思っていましたが、その通りおいしかったです。
タレの感じが「げんこつ屋@佐久市」さんに似ていました。
あなぐまさんの記事によると海苔の上の粉が「ガーリックパウダー」とわかり、さらにびっくりです。


「辛みつけ麺(800円)」


「和風つけ麺(750円)」


「お子様プレート つけ麺(350円)」

つけ麺もそれぞれおいしかったです。

そして、子供用のプレートは、つけ麺、ラーメンともに350円でお得です。
つけ麺の麺も子供が食べやすいように細麺に変更してくれました。
店員さんも親切で家族連れにはありがたいことです。

小上がりは禁煙になりましたよ。

おいしかったです、ごちそうさま。

店名:中華そば つけ麺 醤丸
住所:上田市上田原898-2
営業時間: 11:00~23:30(LO) ※中休みあるようです。
定休日:不定休
コメント (5)