新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雷ラーメン 雷コテミソラーメン@上田市

2006-06-27 18:29:10 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

日本は敗れましたが、ドイツでは、まだまだ熱い戦いが続いてます。

熱いと言えば、雷ラーメンさんですよね!


「雷コテミソラーメン(900円)」

「熱い・辛い・うまい」の雷ミソに「こってりのバター」が加わったラーメンです。
さらに、具材に「卵、ニラ、ホタテ・・・」などが入っていて、栄養のバランスも良く、「疲れた体に効く~!」っていう感じです。
バターやホタテなど、少し「北海道」を意識しているのかな?

もちろん、おいしかった。ごちそうさまでした


住所 : 長野県上田市古里2007-4
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 : 11:30~14:45 17:30~22:45(LO)
駐車場 : 15台
コメント (7)

熊人 味噌焼豚拉麺@上田市

2006-06-25 18:48:47 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

先週になりますが、今度は家族を連れて行ってきました。
夢あさひの麺は1時でしたが終了でした。

でも、わたくしもう一つ好きな麺が・・・


「味噌焼豚拉麺 太麺(1040円)」

今回は初めて味噌をいただきました。
スープうまいです、醤油とは全然ちがいます。
少しニンニク入っているのかな?
そして、ゴマがたっぷり、モヤシもシャキシャキしています。
チャーシューはこの店独特の製法によるもの、もっと食べたい!

味噌も地元の大桂商店さんの物だそうです、うれしいですね。

麺は太麺で、つけ麺の方も好きですが、温かいのもいいですね~



カミサンはつけ麺を初めて食べました。
夢あさひが売り切れで、残念でしたが、通常の麺もおいしかったそうです。



お通しはシイタケでした、こちらもおいしいですね。
今回も大満足。ごちそうさまでした


店名 : 拉麺酒房 熊人(くまじん)
住所 : 長野県上田市上田原1588-4
定休日 : 月・火曜 (祝日であっても休み)
営業時間 : 11:30~14:00 (予定数まで)
駐車場 : 6台

コメント (5)

蒼天 限定つけめん 魚がつっ!@佐久市

2006-06-24 15:01:36 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

数日前になりますが、蒼天さんに新しい限定を食べに行きました。
TV撮影があった日以来なので久しぶりです。


「限定つけ麺 魚がつっ!(700円)+大盛り(100円)+チャーシュー(200円)」

麺は通常のつけ麺と違って、冷水で〆た麺のみになります。
麺だけ食べてみると、モチモチしていて、かなりコシのある麺のようです。
固めにゆでてあって、わたくし好みでした。



つけダレですが、まさに「魚がつっ!」でした。
どんな魚が使われているかわかりませんが、すごいお出汁です。
魚介好きな方はゼッタイはまるでしょうね~iggyさん
そうそう、甘みも感じました!

具材の角切りチャーシューも炙っていただいて、いつもどおりおいしいです。
大盛り麺、ほんの数分で終わりました。もっと食べたい。

大満足のつけ麺でした、ごちそうさまです

6月いっぱいということです、まだの方!急いでね~

店名 : 蒼天
住所 : 長野県佐久市猿久保667-5 ナリタビル1F
定休日 : 月曜日 (月曜日が祝日の場合は営業し翌火曜日がお休み/月1回月・火連休あり)
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:00
駐車場 : 5台
コメント (10)

助屋 特上みそらぅめん@上田市

2006-06-20 20:37:00 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。
日本代表残念でしたね・・・23日は奇跡が起きることを願いましょう!

先週になりますが、まちゃさんのブログに、助屋@上田市さんで「特上○○」にすると、ワンタンがトッピングになる情報がありましたので、確認してきました。


「特上みそらぅめん(1150円)」

麺は太麺、スープはこってりで注文です。
チャーシュー、煮卵、角煮はいつもの通りですが、ワンタンが乗っています。

わたくしの食べ方・・・
・キャベツはスープに沈めてしんなりさせる。
・チャーシューも同様。
・辛い挽き肉も最初は混ぜないで、スープを味わう。
・半分くらい食べ進んだら、ニンニクを投入して、良く混ぜて食べる。

みなさんもきっと自己流の食べ方があるのでしょうね(笑)
お気に入りのみそですが、たまには奮発して「特上」もいいですね。
ワンタンは単独のトッピング(100円)もできますよ。
おいしかったです、ごちそうさま


厨房のまえに焼酎が並んでました。
ショットで飲めるみたいですよ。
焼酎とトンコツも合いそうですね~

店名 : らぅめん助屋 天神
住所 : 長野県上田市天神2丁目1-18
定休日 : 5月から年中無休になります
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:00
駐車場 : お店の前に4台、平安堂の駐車場の右奥に12台
コメント (6)

力丸 豚と魚介の醤油らーめん@佐久市

2006-06-17 15:30:05 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

久しぶりに「力丸」さんへ行きました。
味噌しか食べたことがなかったので、今回は・・・


「豚と魚介の醤油らーめん(600円)」

こちらのお店は自分の好みにカスタマイズできます。
わたくしは「麺固め、ピリ辛、ニンニクをシングル、他は普通」でお願いしまし
た。
スープは相変わらず「豚と魚介」を強く感じます。
麺固め、ピリ辛、シングルは好みに合ってました。
油は少なめにしたほうが、わたくしの好みかも、次回やってみよう。

あなぐまさんの食べたのと比べると、タマネギが少なく感じました。
もっと入れてほしかったです・・



「ちゃーしゅーごはん(350円)」

最近、サイドメニューにはまっていますが(笑)
こちらのちゃーしゅーごはんうまいです!
ちゃーしゅーが炙ってあって香ばしいです。

つけ麺頼んでいるお客さんが多かったです。
次回はつけ麺ですね(笑)

満腹、満足でした、ごちそうさまです


店名 : らーめん 力丸
住所 : 長野県佐久市猿久保758-1
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:30~14:15 18:00~23:00(日曜祝日21:00まで)
駐車場 : 5台
コメント (11)

丸木屋 ちゃーしゅー丼セット@上田市

2006-06-15 13:00:34 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

ジーコ・ジャパン初戦は悔しい負け方でしたね。
眠れなかった方も多かったのでは・・

さて、先週になりますが、お気に入りのお店「丸木屋」さんへ行きました。


「ちゃーしゅー丼セット(900円)」

最近、つけ麺ばかりだったので、たまには別なものを。
下の写真の中華そばとセットです(煮卵はトッピング)

ちゃーしゅー丼はフライパンで焼いていました。
大きいのが3枚です、中華そばとあわせて5枚もおいしいチャーシューが食べられて幸せです。

ゴマ、ネギ、タレが掛けられていて、このタレもうまいです。
セットだけとは言わず、これ単品でも十分いけますよ~



中華そばも久しぶりでしたが、あいかわらずおいしいです。
特に、スープはうまみたっぷりで、以前よりおいしく感じました。
こちらのチャーシューももちろんうまいです。

お腹一杯で、大満足です。
ごちそうさまでした

店名 : 丸木屋
住所 : 長野県上田市吉田266-1
定休日 : 日曜日 (不定休あり、水曜日はお昼のみ営業)
営業時間 : 平日 11:30~14:30 17:00~20:00頃(具材終了で閉店)
        土曜日・祝日 11:30~具材終了まで
駐車場 : 20台(共用)
コメント (6)

軽井沢創作(つくつく)料理 ロコ3 あぶり肉入りあってり麺@軽井沢町

2006-06-13 19:49:30 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

日曜日、霧雨の舞う軽井沢に行ってきました。
ショッピングモールの方はかなりの人出でしたが、旧軽井沢は静かでした。

そして、以前から行きたかった「ロコ3」さんへ。
並ばず入れましたが、店内は若いお客さんで一杯です。
テレビでおなじみの「小路」さんもいらっしゃいました。
今回は野球のユニホームではありませんでした(笑)


「あぶり肉入りあってり麺(999円)」

初心者なのに気になるものを注文しました。
あぶり肉、少ししょっぱかったけど、おいしかったです。
スープ、いろいろ入っているようですが、かなりいけます、うまいです。
麺は固めに茹で上がっていて、スープに合っていました。


「全部いりあってり麺(999円)」

子供たちの食べた「全部いり」海苔がデカスギです(笑)
もちろん、こちらもグッドです。



メニューは基本的にはあってり麺だけのようですが、太くて長いっていうのを次回は食べてみたいです。


「ミラクル君(237円)」

せっかくですので、こちらもいただきました。
昔、おばあちゃんの家でお茶請けで食べたことあります(笑)懐かしい・・

余談ですが、行かれた方はトイレには必ず入りましょう!
きっと驚かれるでしょう~

おいしかったです、ごちそうさまでした

店名:軽井沢創作(つくつく)料理 ロコ3
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1571-5
営業時間: 11:30~21:00(スープが切れ次第終了)
定休日:水曜日定休

コメント (6)

麺家いわい ちゃーしゅーめん@松本市 

2006-06-10 17:14:27 | 中信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

ドイツW杯が開幕し、いよいよ日本戦も近づいてきました。ドキドキですね。

数日前の記事になりますが、松本に行く用事がありまして、「いわい」さんにはじめて行けました。
実はわたくし、「家系」と呼ばれるラーメンはこちらで2軒目になります。
なので、とても楽しみでした。


ちゃーしゅーめん中盛(900円)+ほうれん草(100円)

めったに行けないので、ちゃーしゅーめんにほうれん草を乗っけてみました。
麺は固め、味・油は普通でお願いしました。

スープはトンコツのうまみギッシリっていう感じで、うまいです。
味・油普通でしたが、うすめ、少なめの方が自分には合ってるような気がしました。おいしかったです。
ごはんと一緒に食べるのもいいかも!



お店の中もきれいで、店員さんもキビキビしていて好印象ですね。
すぐ近くに、わたくしの好きな「ちょもらんま」さんがあるので、どちらに行くか迷いますね~
「家系」今までより好きになりました、おすすめのお店、メニューありましたら教えてくださいね、ごちそうさまでした


店名 : 麺家 いわい
住所 : 長野県松本市野溝木工1-4-16
定休日 : 月曜日(月曜日が祝日の場合火曜日)
営業時間 : 11:00~14:30 17:30~22:00 (日曜日は21:00まで)
駐車場 : 20台
コメント (11)

熊人 醤油つけ麺三種盛り@上田市

2006-06-08 20:34:50 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

今日は、熊人さんで「夢あさひ」という県内産の小麦を使った麺をつけ麺で食べてきました。


「醤油つけ麺(800円)+三種盛り(450円)」

タテさんの情報によると、つけ麺が三種盛りにできるということなので、通常の細麺・太麺も一緒に頼みました。
運ばれた麺見てびっくり!
麺がてんこ盛りです、ちょっと多すぎたかな~
写真奥のお蕎麦みたいな麺が「夢あさひ」です。



最初は何もつけずに、それぞれの麺を味わってみました。
「夢あさひ」粘りがあると伺いましたが、あります。おいしいです。

三種類それぞれ個性があって楽しいです。
前回、太麺は温かい麺の方が・・って思いましたが、今日は一番おいしく感じました。なんでかな?
なんて、思っているうちに完食しました。



今度温かい麺でも食べてみたいな~


玄関入ってすぐ左側に貼ってありますので、参考にしてください。

ちなみに、三種盛りも完食者はわたくしで4人目だそうです。

おいしかったうえに、超満腹です。ごちそうさまでした

店名 : 拉麺酒房 熊人(くまじん)
住所 : 長野県上田市上田原1588-4
定休日 : 月・火曜 (祝日であっても休み)
営業時間 : 11:30~14:00 (予定数まで)
駐車場 : 6台
コメント (6)

雷ラーメン 雷ラーメン@上田市

2006-06-06 13:14:30 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

先週になりますが、2日続けて「雷ラーメン@上田市」さんに行ってきました。

1日目は

「雷ラーメン(750円)+もやし炒め(150円)」

このお店の看板メニューです。以前から気になっていた「もやし炒め」もトッピングしてみました。
シャキシャキしたもやしです。違和感も無く、スープにも影響ありません。
野菜が不足しているときには、ぜひトッピングしてみてくださいね。

今回は中辛でいただきました。
とろみのあるニラと卵のスープは最後までアツアツで、おいしかったです。


「鳥唐揚げ小(350円)」

小なのにこれだけのボリュームがあって満足です。
「雷ラーメン」さんにはセットメニューもあって、そちらの唐揚げや春巻きも、たくさん入っていて、たいへんお得になってますよ。

翌日も行きました。(忘れ物を取りに・・・)

「雷ミソラーメン(750円)+肉炒め(220円)」

前日食べた「雷」より好きです。
ほんのり甘くピリ辛で、味噌がまたいいんですよ~

今回も大満足です、ごちそうさまでした


住所 : 長野県上田市古里2007-4
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 : 11:30~14:45 17:30~22:45(LO)
駐車場 : 15台
コメント (8)