新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

信越麺戦記(前半) ジャスコ南松本店駐車場@松本市

2009-04-30 20:11:23 | 中信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

ようやく私も信越麺戦記に行けました。

家族4人で4杯いただきました。


「昔食堂なおじ 昔にぼしラーメン」

最初はこちらを。
豚骨魚介ということですが、私の好みです。
最初からかなり気に入りました。


「凌駕 炙りチャーシューと春野菜の汁なし麺」

並んで待っている間、ずっと厨房を見ていましたが、チャーシューが足りなくなり、ご主人が隣のロコさんから借りているという光景を見ることができました(笑)
その数分後、新しいチャーシューが届けられたので、私の前後数人はロコさんのチャーシューということになります。
プチコラボでちょっとうれしいですね。

で、よくかき混ぜていただきましたが、こちらもたいへんおいしかったです。


「酒麺亭 潤 燕三条系ラーメン」

こちらは岩海苔を別会計でトッピングしてもらいました。
見た目は油が多いのですが、不思議なことに食べてみるとしつこくないのです。
岩海苔もスープに浸すと一味変わってよりおいしくなります。
麺も他では食べたことの無いタイプで気に入りました。


「ロコ×3 あってり麺(塩)」

我が家では軽井沢時代からのファンです。
うまかったのですが、軽井沢時代のあってり麺に比べると、麺の感じが違うような気がします(間違っていたらごめんなさい)

別会計での長いものトッピングは意外にスープにあっているようでしたよ(笑)


今回いただいた4杯では、家族は凌駕さんの汁なし麺が人気でした。
私はなおじさんの昔にぼしをもう一度食べてみたいです。

後半戦も楽しみにしています。

おいしかったです、ごちそうさま。
コメント (2)

醤丸 特選醤丸豚骨そば@上田市

2009-04-19 11:27:31 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

平日の夜10時近く、醤丸さんに行きました。
この時間帯だと空いてますね。


「特選醤丸豚骨そば(900円)」

味噌つけも気になっていたのですが、今回はこちらを。
海苔が手前に曲がってしまい、写真が下手でごめんなさい。

濃厚な豚骨スープにキャベツが合います。
やはりこのお店では一番好きなメニューかも。



メニューにはありませんが、味噌、味噌つけ、和え麺もできますよ。

おいしかったです、ごちそうさま。


店名:中華そば つけ麺 醤丸
住所:上田市上田原898-2
営業時間: 11:00~23:30(LO) ※中休みあるようです。
定休日:不定休
コメント (2)

熊人 特製辛味噌つけ麺@上田市

2009-04-13 19:08:47 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

前回に引き続き熊人さんでつけ麺をいただきました。
土曜日の夜に行ったのですが、夢あさひ、伊賀筑後オレゴンの麺ともに、お昼の営業で売り切れという人気ぶりです。
なんでも、あなぐまさんの記事の効果でニンタマがかなり出たとか(笑)


「特製辛味噌つけ麺(800円)+特盛り(200円)」

今回は辛味噌で。
つけ麺でも合いますね、今度は辛めで頼んでみようかな。
後半、おろしニンニクを入れると雰囲気変わりますよ。

特盛りは2玉ですが、あっという間になくなります。
お腹に余裕のある方は、3種盛り(3玉)に挑戦してみては。



ニンタマも入れると麺やつけダレを選ぶのも楽しいラインナップですよね。

おいしかったです、ごちそうさま。

店名 : 拉麺酒房 熊人(くまじん)
住所 : 長野県上田市上田原1588-4
定休日 : 月・火曜 (祝日であっても休み)
営業時間 : 11:30~14:00 (予定数まで)
      金・土のみ18:00~21:00 (20:30ラストオーダー)
駐車場 : 10台
コメント

おおぼし ばりこて赤@上田市

2009-04-11 19:13:02 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

4月1日からメニューが一新されたというおおぼしさんに行きました。


「ばりこて赤(720円)」

見た目で一番変わったのがチャーシューですね。
軽井沢などで見たことあるあのお店のに似ていますね(笑)
スープはニンニクガツンが無くなりましたが、とてもおいしかったです。
麺もかなり変わりました。


「ミニチャーハンセット(300円)」

ご飯茶碗1杯分くらいでちょうどよい量です。
こちらは変わっていなかったと思われます。


「チーズ餃子(430円)」

ケチャップとマヨネーズでいただきます。
以前から変わらず好きです。


「ポン酢水餃子(430円)」

こちらは初めていただきます。
スープに入っての登場で、スープもなかなかおいしかったです。





接客も良くなりました。
確実にレベルアップしていますよね。
GWに松本で開催される「信越麺戦記」にも参加するようです。
がんばってほしいです。

おいしかったです、ごちそうさま。

店名 : おおぼし
住所 : 長野県上田市上田1354-1
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~15:00 18:00~22:30
駐車場 : 30台(共用)
コメント

ゆいや 肉玉入りらーめん@東御市

2009-04-08 19:22:09 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

営業時間が日曜以外の日中だけになってから、なかなか行けなかったゆいやさんにようやく行けました。
13時40分頃でしたが、運よく駐車場もお店も待たずに入れました。


「肉玉入りらーめん(850円)」

久しぶりなので、新メニューなのかわかりませんが、未食のこちらを。
スープは中華そばと同じでしょうか?
鶏を感じます、ちょっと塩分高めでした。



肉玉は角切りチャーシューやシイタケなどの具を餃子の皮で包んであるそうです。
肉まんのような具がとってもおいしかったです。


「餃子(400円)」

ニンニクが入っていないので、仕事中でも大丈夫です。



少し値上げされてます?



時間がとれればまた行ってみたいです。

おいしかったです、ごちそうさま。

店名 : ゆいや
住所 : 長野県東御市常田539-13
定休日 : 日曜日
営業時間 : 11:30~14:30(売り切れ次第終了)
駐車場 : 8台

コメント (6)

熊人 焼豚ニンタマつけ麺@上田市

2009-04-04 19:28:37 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

4月から始まった熊人さんの新メニューをいただきました。


「焼豚ニンタマつけ麺(1050円)+特盛り(200円)」

「ニン」はニンニクとニラを漬け込んだ醤油ダレのことだったんですね。
なんでも上山田の大黒屋さんの「ニンタレ」がモデルになっているようです。



今回麺は2玉で、太麺と細麺の合い盛りにしてもらいました。



卵黄のまわりに浮いているのは「肉カス」です。
山梨の富士宮やきそばには欠かせないアイテムだそうです。
食感がおもしろいですよ。
つけダレのニンニクは思ったほどではありませんでしたが、底に沈んでいるニンニクの塊を食べるとたいへんなことになりますのでご注意を(笑)
卵黄を溶いて食べるとまた違ったおいしさが。



帰りにご主人に「何か希望はありますか?」と聞かれたときは思い浮かばなかったのですが、辛くできる何かがあるとうれしいかも。

もちろん、昨年までと同様に醤油や味噌のつけ麺もありますので。

おいしかったです、ごちそうさま。

店名 : 拉麺酒房 熊人(くまじん)
住所 : 長野県上田市上田原1588-4
定休日 : 月・火曜 (祝日であっても休み)
営業時間 : 11:30~14:00 (予定数まで)
      金・土のみ18:00~21:00 (20:30ラストオーダー)
駐車場 : 10台
コメント (6)

CAMO-ME 半チャーハン・半ラーメンセット@上田市

2009-04-03 18:54:58 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

旧武石村にあるカモメさんに行きました。
今年に入って結構行ってます。
メニューも豊富で家族で行くにはいいお店です。


「半チャーハン・半ラーメンセット(1100円)」

価格は高めですが、ボリュームを考えたら納得です。



麺は少なめですが、スープはかなり多目に入っています。
この日のスープは魚介系が強く出ていておいしかったです。



チャーハンも「半」ではありませんよね(笑)
具もたっぷりでこちらも美味。



この他に一品料理が二品選べるセットなども登場していました。

おいしかったです、ごちそうさま。


店名 : ラーメンフロンティア CAMO-ME (らーめんふろんてぃあ かもめ)
住所 : 長野県上田市武石沖230-7
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~22:00(LO 21:30)
駐車場 : 10台
コメント