ハイウエスト切替ワンピー(応用)ギャザー2





バストとバストの間にギャザーを入れてみましょう。



ハイウエスト切り替えワンピーの「半袖付き」「キャップスリーブ付き」「ノースリーブ」「キャミ風」などの基本的な操作方法、展開方法を解説してきましたが、それを基本にさらに展開して、ギャザーを施してみましょう。
4デザインのどれにギャザーを入れるか、前項までの4製図をベースに、下に解説する方法で製図を仕上げてください。


「半袖付き」「キャップスリーブ付き」「ノースリーブ」
切替ラインから上の前身頃製図を、下左図の様に展開し、不要な線を消して仕上げます。(右図)



「キャミ風」
切替ラインから上の前身頃製図を、下左図の様に展開し、不要な線を消して仕上げます。(右図)



以上で製図はでき上がりです!


 上の図形の展開は、CADを持たないユーザーは、基本製図を印刷してから紙面の上で
   行ってください。
   CADユーザーは、線の回転は「回転機能」
   線の端点を移動する場合は「点移動機能」を使用します。
   「点移動機能」HILKY CAD追加Ver.1」
   「回転機能」HILKY CAD追加Ver.2」がサポートしています。




パタピッ 製図で ステキなファッションの創造を楽しみましょう。


詳細は


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )